ホーム > アーカイブ > 2006-04-29

2006-04-29

NISSAN Cube Blog -Blog Seal-

アイロニストですもの。ちまちまエントリーしてやるのだw
NISSAN Cube Blogから100%ORANGEさんのブログシールだよ。
使い方微妙に間違ってるけど、ボクはエントリー用に使うのですw

→NISSAN CUBE BLOG
http://blog.nissan.co.jp/CUBE/

  • 2006-04-29 (土)
  • Web

SEGA LABS

segalabs

ゲームメーカーSEGAのlabサイト。
作り込みがすごいですねー。

みんなが休みの日だし、ビューワー少ないだろうから、アイロニストのボクとしてはいっぱいエントリーしたりしてw

  • 2006-04-29 (土)
  • Web

スズランの日

suzuran

5月1日はスズランの日です。
フランスではこの日にスズランを恋人や友人に贈る習慣があるんです。贈られると幸せになれるとか。数年前にlulu fleurのluluちゃんがやっていて、負けてられんとボクもやってます!
みなさんも、ぜひ!

写真は“apss”にも載せているもの。使い回しですw

June Bride Play

junebride
color:4c (表1,4箔押し)
P:12
size:148×105mm

マジョリカマジョルカ chapter11、ジューンブライドをイメージしたコスメカタログ。表面が箔押しでラメラメになっています(スキャナで取り込んだらえらいこっちゃになっちゃったので、急遽カメラで取り直し・・・)!更に四つ角を裁っていて、八角形の冊子に仕上げています。
アイシャドーとネールズが載ってますよ。

おじいさんのたからもの #3

doubutsunochinou

中興館より発行された『動物界之知嚢』。大正14年発行です。
「動物と食料」、「動物と工芸」、「動物と工業」、「動物と薬品」、「有毒動物」、「人体寄生動物」、害虫と益虫」の編に分けて、動物に関するあらゆることが載っています。中でも面白いのは、「動物と食料」。猟の方法から、食べ方、雑学などがふんだんですよ。ちょっと現代だと書けないところとしては、“あほうどりの卵”とか、“あをうみがめはおいしいけど、あかうみがめは不味い”とか、“つるの肉”とか・・・(汗)
巻末に他の書籍案内があるのですが、“知嚢”シリーズがいっぱい!植物界之知嚢、天文界之知嚢、鉱物界之知嚢も読んでみたくなりました。

memo-29/04/2006

・愛の旅人 シャガール展
Event info:2006/04/29~06/25 @サントリーミュージアム天保山(OSAKA)
本日からです。こどものためのワークショップもあるよ。
→サントリーミュージアム天保山
http://www.suntory.co.jp/culture/smt/

・ひらめきのくらくら 音声ファイル
脳科学者の茂木健一郎氏と佐藤雅彦氏によるトークショー「ひらめきのくらくら」が、MP3ファイルとして茂木氏のブログにアップされてます。これは、去る23日に青山ブックセンターで行われたものなのです。約2時間、明日の車の中で聞こうかな・・・
→茂木健一郎ブログ クオリア日記(24日分)
http://kenmogi.cocolog-nifty.com/qualia/2006/04/post_67b4.html

・Firefox Flicks Video Contest Winners Announced
昨年から始まってるFirefox1.5記念のCMコンテストの結果が発表されました。1位は普通にすぐ使えそう。2位以下はアイロニー混じってたり、安っぽかったりして、イイ!
→Firefox Flicks (Video Contest Winners Announced)
http://www.firefoxflicks.com/.........

・TR観覧募集
NHKの番組TOP RUNNERで観覧募集をされてるのですが、今回はminä perhonenの皆川明さんの回の募集ですよ!競争率タカシ?
ちなみに、明日のOAは向井秀徳!
→TOP RUNNER
http://www.nhk.or.jp/tr/

・GW
世間では今日からですか?ボクはお仕事ですよ。とほほ。
世間的にはGWだっていうのに、お越しいただきありがとうございます!

  • 2006-04-29 (土)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2006-04-29

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top