ホーム > アーカイブ > 2006-04-05

2006-04-05

MUJI AWARD 01 募集

muji award

無印良品が、初めてデザインコンペを開催します。
それがMUJI AWARD。
今回のテーマは、「隅」 “SUMI” - corner / edge / end です。以下引用

無印良品は国際デザインコンペを開始します。人類をドキリと覚醒させるデザインを、広く世界から募り、発信するプロジェクト。
成果の発表はミラノサローネで行います。第一回目のテーマは「隅(すみ)」。部屋のど真ん中に鎮座する主役級の対象物ではなく、空間の端、意識の未踏ポイントを観察して、世界の誰もが「なるほど!」とうなずける、新たな無印良品を提案してください。

部屋のど真ん中に鎮座する主役級の対象物ではなく端の方、中心やその周辺でない、人々の目につかない所を観察して、そこに「なるほど」とうなずける生活用品を提案してください。家具でも文房具でも生活用品であればジャンルを問いません。

うわ~ 楽しみ~。
応募期間は2006/05/15/~08/31までだから、みなさん素敵な作品を、ガシガシ応募してね~!ボクは・・・思いついたら、ということでw

→MUJI AWARD
http://www.muji.net/award/
→無印良品
http://www.muji.net/

patrick WEB

patrick

ボク大好きスニーカーのpatrickのサイト、ず~っとリニューアル準備中だったものが、やっと出来たみたい。Flashに変わりました。青色から白にベースカラーが変わりました。すっごくシンプルです。以前のエントリーで紹介したカタログの中身を見ることができますよ。緑色の季節になったら、一足買おうかしらん♪
(※WEBのエントリーの場合、↑ 画像クリックでリンク先にとべます)

memo-05/04/2006

・今日は24節季のひとつ、清明。
「太陽黄経が15度のときで、万物がすがすがしく明るく美しいころ。」(Wikipedia
なんだか良い日だナ。

・で、三好達治が亡くなった日ということで、鴎忌。ボクが死んだら鳥忌とか家鴨忌とかにしてくださいw

・どうやら風呂敷に縁がある日です。探しものをしていたら、風呂敷に関することが出てくる出てくる・・・。その中から一つご紹介。参加される方の名前見ただけでも行きたくなるぅ。巡回キボゥ。
30人が創り出す現代のフロシキ「FUROSHIKI」展
Event info:2006/04/03/~28 @クリエイションギャラリーG8 (TOKYO)
<出品作家>
青葉益輝、浅葉克己、安西水丸、宇野亜喜良、奥村靫正、葛西 薫、勝井三雄、小島 良平、佐藤可士和、佐藤晃一、佐藤卓、佐野研二郎、タナカノリユキ、永井一正、仲條正義、長友啓典、服部一成、原研哉、日比野克彦、ひびのこづえ、福田繁雄、松永真、森本千絵、渡邉良重
<特別出品>
市川海老蔵、熊川哲也、隈研吾、東儀秀樹
<特別展示>
小池百合子、清水正己、杉山ユキ
→クリエイションギャラリーG8 「FUROSHIKI」展
http://www.recruit.co.jp/GG/exhibition/2006/g8_0604.html

・朝から京急のサイトを眺めていたのですが、その直後、めざましテレビの合間に、関西では流れていなかった京急のCM「赤い電車編」が流れました。嬉しかったっす!さすが京急!沿線小学校に色鉛筆贈る太っ腹!情報は古いけど、嬉しさのあまり、リンク貼るボクw
→京浜急行
http://www.keikyu.co.jp/
→くるり ON KEIKYU
http://gogo-keikyu.jp/quruli/

・[お詫び]
mixiのプロフィール欄に、昨日家を早く出た理由をこのブログで書くと言ったものの、ネタ多すぎたので、明日以降に取っておきます。詫びることでもないかもしれないけど、あれ?どこに?と言われると困るので、詫びてみたのでした。

  • 2006-04-05 (水)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2006-04-05

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top