ホーム > アーカイブ > 2006-04-24

2006-04-24

karakaran* 母の日DM

karakaran
size:100×148mm
color:4c/1c

昨日のエントリーで「またいつかエントリーする」と言っていたkarakaran*さんを早くも(早すぎるよ!w)エントリー。このDMは、5月14日の母の日へ向けてのもの。手籠を使った素敵なアレンジメントが、古い机(かな?)の上の優しい光を受けています。
先日初めて訪れたkarakaran*、お店に入った途端に深呼吸したくなるような心地よさ。店内隅々まで小粋な演出がある嬉しさ、味のある雑貨とお花の相性の良さ、どれを見てもどこを切り取っても絵になりそうでした。最初はお花を買おうとは思っていなかったのですが、ここのお花をプレゼントしたい気持ちに駆られ、お忙しい中アレンジしてもらいました。で、そういうお花だからか、やっぱり持って行った先でも、喜ばれる訳です。ちょうど『京都のパン屋さん』の本の出版記念イベントだったし、サンジョルディーの日も近かったので、とても素敵なプレゼントになりました。
ボクがお母さんでkarakaran*さんのお花をもらったのなら(設定おかしい?w)、嬉しくって嬉しすぎて、夕食豪華になります!w karakaran*さんでは、電話やメールでも予約を受け付けてらっしゃるので、いつもは言えない気持ちを「母の日」に贈ってみてはいかがでしょうか。
→karakaran*
http://www.karakaran.com/

おじいさんのたからもの #2

syashinnisshi

ARS発行の『写真日記』。大正11年発行です。当時の定価は1円20銭。
函入りで、箱にはカラスウリ(かな?)が描かれています。とてもかわいい。函から出すと、布張りの本が出てきます。布張りには、ステッチまであるんです!
。内容はというと、、いついつどんな設定で写真を撮って、どんな印画紙で焼いたか、という写真専用メモ帳です。それだけではなく、撮影に必要なデータなども載っています。撮影必携といったところでしょうか。当時何を撮っていたのかと中をのぞけば・・・白紙!使ってなーい!w 使わなかったのか、それとも使えなかったのか。雑誌のアンケートハガキの作りがよくて、送りたいけど切り取れないから送ることができないボクのような人だったのでしょうか?

memo-24/04/2006

・国土地理院 立体視システム
すごいような、すごくないような(すごいんだろうけど)。
→国土地理院 立体視システム
http://wss.gsi.go.jp/

・ゼンマイカムパニー展『旅する切手』
Event info:2006/04/19~30 @ブックギャラリーポポタム(TOKYO)
1666枚のカード(全点異なる)がギャラリーの壁一面を覆うんだって。カードは販売されまっす。イベントタイトルだけでもそそられますな。
→ゼンマイカムパニー
http://www.ne.jp/asahi/zenmai/company/
→ブックギャラリーポポタム
http://popotame.m78.com/shop/

・シロクマ舎展示会
Event info:2006/04/20~05/09 @TRITON CAFÉ(KOBE)
シロクマ舎の展示会が始まってます。紹介しようとしてたら、始まってました。全てはボクの記憶力が悪いのです。
→シロクマ舎
http://www.shirokumasha.com/
→TRITON CAFÉ
http://www.triton-cafe.jp/

・ユルリナ03
ぎゃぎゃーぁっ!ユルリナブックスから小冊子『ユルリナ03』ができたとの情報!
ユルリナは、以前紹介した柳沢小実さん著の『リトルプレスの楽しみ』にも紹介された、すごくしっかりした内容も濃いミニブックです。今号が3号目。今回も綴じや紙質にこだわりがみえますねぇ~。
特集は“スプーンひとさじの恋”!!!!買ったらまた詳しく紹介しますね!
→ユルリナブックス
http://yururi-na-books.com/

  • 2006-04-24 (月)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2006-04-24

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top