ホーム > アーカイブ > 2006-03

2006-03

僕と未来とブエノスアイレス

el abrazo pratido
size:257×182mm
color:4c/1c

失くした愛、見つけた。おせっかいで温かい、ここは人情商店街。

ブエノスアイレスの小さな街ガレリアでランジェリーショップを営む青年アリエルは、ヨーロッパに移住したいと思っている。アリエルは母と二人暮らし、父親は彼が生まれて間もなく外国へ戦争に行ったまま戻っていない。ある日、父親が街に戻って来て、アリエルに新しい未来が始まる・・・。
監督は、この映画で“南米のウディ・アレン”とも喩えられた、30歳のダニエル・ブルマン。『モーターサイクル・ダイヤリーズ』の共同制作者でもあるそうです。
第54回ベルリン国際映画祭銀熊賞ダブル受賞(審査員特別大賞、最優秀男優賞)だそうですよ。
チラシ表のタイトル文字の、内角の太らせ方をチェックっと。
→僕と未来とブエノスアイレス
http://www.annieplanet.co.jp/buenos/

赤ちゃんの逆襲

akachan
size:257×182mm
color:4c/2c

天使のような赤ちゃんの 悪魔のような作戦とは!?

なぜ赤ちゃんが逆襲をするのか?それはですね、赤ちゃん自身が何かをされたわけではなくて、、、。あんまり書くとネタばれになるのでやめておこうっと。ボク、浜村淳じゃないしw とか言ってても、チラシとかサイトにはストーリー書いてあるんだけどね。
フランスのコメディー映画です。オバカそう。
チラシ裏は2色で構成。赤の使い方がピンポイントで良いです。でー、このチラシも裏の仮名フォントは、やっぱりサンクス(たぶん)。流行すぎ!

追記:サンクスだと思っていたフォントは、丸明オールドでした。すいません。今度は当たってるはず。

→赤ちゃんの逆襲
http://www.akachan-gyakushu.com/

memo-31/03/2006 御礼

・今更ながら・・・
このブログは、mif-designのアンテナに触れたモノゴトを、こそこそメモしています。
一応mif-designなので、デザイン、アートなどに関係することを主に集めていますが、わたくし4cの興味は実は幅広すぎて、このブログに納めきれないようなものにまで及んでいたりします。しかし、なるべくゴリゴリと無理矢理このブログに押し込めていこうと考えています(過去にレシピなんてあったしね・・・w)。押し込んでも飛び出てくるヤツは、またどこかでひっそりと出してやろうかとも考えています。
最近のログを眺めていると、mixi経由でお越しいただいている方も多いようで・・・。「こいつブログやってんだ。どうれ見てやれ!カチッ    ・・・なんだこりゃ」と、なってないといいんだけどなぁとか意識しちゃったりしてw 
ということで、年度末なので、なんとなく書いてみました。いつもご覧いただいているボランティア精神溢れる皆様、かわいそうに間違ってお越しになっちゃった方、ありがとうございます。これからもどうぞよろしく。

  • 2006-03-31 (金)
  • Memo

ビタミンたっぷり ごはんメニュー

okome
size:257×182mm
P:16

JA全中発行のお米&ごはん食促進啓発啓蒙小冊子、なのかな?
“OKOME DE HEALTHY”って言葉がいいね。くすっと笑ってしまいそう。中はタイトル通りのレシピ集。画像は「ビタミンたっぷり」版ですが、他にも「低カロリーの」「塩分ひかえめの」「カルシウムたっぷりの」など、あります。一番表紙が可愛いヤツをセレクトしました。

Adam et Ropé

Adam et Ropé

下のエントリーにAdam et Ropéのこと書いたので、エントリーしておきます。
できればFlashバージョンでご覧ください。モーション素敵です。

  • 2006-03-30 (木)
  • Web

BEYES 表参道ヒルズ店 WEB

beyes

BEYESのリアルショップ、表参道ヒルズ店のサイトです。
Mapの表現が綺麗です。
昨日教えてもらったら、他でも昨日紹介されていて、昨日はわたしのバイズ記念日。なんかよくわかりませんが、そんな感じです。ところで、このBEYESのサイト制作の方は、Adam et Ropéのサイトも制作されているの?かな?
Adam et Ropéといえば、インターネットがジワジワと本格的に動きだした時から、モーションばりばりで素敵なサイトを作っておられましたよね。当時のボクも「うわ~すご~い」ってなってました。それは今も変わらず・・・。

BEYES 表参道ヒルズ店では3月31日からマリメッコフェアだそうですよー。
→BEYES
http://www.beyes.jp/
→BEYES 表参道ヒルズ店
http://www.beyes.jp/recommend/22/

  • 2006-03-30 (木)
  • Web

memo-30/03/2006

・屋根に雪積もってますが、さっきまで吹雪いてましたが、確かもうすぐ4月でしたっけ?

・4月1日にAppleが創業30周年を迎えるわけで、サイトで何かやるのかなぁ、と密かな期待を抱く。

・皆既日食観ました?見えました?
会社でコソーリと楽しんでいて、回線の不安定さにイライラしました。で、途中であきらめました。マドリッドの時(去年)からの技術面での進展はあったのでしょうか?なにか釈然としなかったのですがいかがですか?
それでも昨日は良い日でした。たぶん。これといって普段と変わらない一日だったんですけど。・・・うそです。普段と変わらない一日なんてあるわけないです。

・「愛鳥月間2006」
Event info:2006/04/11~05/07 @ PROGETTO(KAWASAKI)
鳥好きな僕としては、イベント名を聞いただけで気もそぞろになりそうです。
川崎LA CITTADELLAにあるアート系に強い本屋さん“PROGETTO”で、VRANAのファブリックデザイナー・井上朗宏さんが企画展をされます。それが「愛鳥月間」。VRANAとはチェコ語でカラスの意だそうです。
一昨年PROGETTOに行った時、かわいいカバンがあったなぁと思い出してみたり・・・。
→PROGETTO
http://www.progetto.co.jp/
→VRANA
http://www.vrana.jp/

・「浮くかたちをつくろう!」 「混じりあう色をつくろう!」
サントリーミュージアム天保山で、4月29日~6月25日まで「愛の旅人 シャガール展」が開催されます。それにともなって、小学生を対象にしたワークショップが企画されています。こういうイベントっていいねぇ。あぁボクも参加してみたい・・・。どうみても小学生じゃないから、やっぱ無理ですな・・・。
各定員20名で、応募者多数の場合抽選だそうです。小学生のお子さんがいらっしゃる方、どうっすか?
→サントリーミュージアム天保山
http://www.suntory.co.jp/culture/smt/

  • 2006-03-30 (木)
  • Memo

The Original WHOPPERETTES

burger king

プロデューサーズをエントリーしたので、ショーつながりで!w
アメリカのバーガーキングが、またオバカなサイト作ってます。好きな具材をチョイスして、自分オリジナルのハンバーガーを作ってください。上画像はフルスペックにしたものです。
オバカながら、MORE PERFORMANCESと、BONUS MATERIALは秀逸。ここまでやるオバカは嫌いじゃないですw
[※注:音出ます]

  • 2006-03-29 (水)
  • Web

ホーム > アーカイブ > 2006-03

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top