ホーム > アーカイブ > 2006-03-11

2006-03-11

Lapin

lapin
size:297×210mm
color:4c
P:28

今日はSUZUKIデー!なんとなく。
ラパンのCMに清川あさみさんの刺繍が使われるようになってから、絶対にカタログも変わると思って待っておりましたら、知らぬ間にボクの思惑通り、刺繍バージョンのカタログになっていました。
CMは流れていってしまうので、かわいいなと思っても刺繍をじっくり見ることはできなかったので、このカタログでじっくり観察することが出来ます。ほぼ全ページに清川さんの刺繍やイラストレーション、それを使ったコラージュなどが使用されていて、糸目のひとつひとつがよくわかります!(←車を見ろ!って話ですよね・・・w)
ラパンの写真もその刺繍やテキスタイルに合わせてレイアウトされ、ラパンの世界観が引き立っていました。

BMWのカタログも届いていたのですが、高級感たっぷりで違いがはっきりわかりました。まず、ターゲットが違うからねぇ。たーだ、高級車のカタログはものすごくお金がかけてあったりするので、それはそれで楽しいのですよ。布張り、函入りのものもあったりしますしね~

アルト CDキャンペーン

alto

なにげなく流れているCMの曲で、おっ この歌はHARCO?と思うことしばしば。それほどいろんなCMでHARCOの歌声を耳にします。このアルトもそうで、CMが流れ出した当初は「HARCO」のクレジット入っていなかったように記憶しているのですが、いつのまにか画面下に名前も出ていて、優しいメロディーがCMとマッチしてました。
そのCM曲がCD化され、SUZUKIのWEB上にも「世界でいちばん頑張っている君に」キャンペーンSITEが出来てました。CMはもちろん、HARCOのPVのプレビューとか、HARCOのコメントとか見られますよ。
今、アルト買うとHARCOのCDがもらえるお店もあるみたい。こりゃアルト買わなきゃいけないですね!w

つかさ、HARCOもなかなかよいお歳になったねー。と思うということは、ボク自身よいお歳な訳で・・・。ちなみに、ブルーボーイの時は好きではありませんでした。

memo-11/03/2006

・かわいい切手が届いてウキウキ

・最近やたらかわいいものを見つけてしまうので、困っています。もっと勉強しないといけないだろ!とか思うのです。仕事場の人にLinuxの分厚い本をもらえるらしいので、まずはそこからですかねー。でもプログラマとか目指してるわけでもないのですけど・・・。

・月光荘の新しいカタログが出来たらしいので、請求してみる。WEBからとかメールで請求とか多い昨今、80円切手2枚同封して郵送にて請求という点がヲ┣〆〒力"三部のボクとしてはグッときます。
WEBのTOPに「春がきたよ」って書いてて、ほのぼの。春きたんだねぇ。
→月光荘
http://www.vesta.dti.ne.jp/~gekkoso/index.html

  • 2006-03-11 (土)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2006-03-11

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top