ホーム > アーカイブ > 2006-03-14

2006-03-14

小さな恋のステップ

chiisanakoi
size:257×182mm
color:4c/4c

39歩の遠距離恋愛。

不幸続きのプロ野球2軍選手チソンと、そんな彼を10年間想い続けるイヨンのラブストーリー。イヨンは彼に会うために、行きつけのバーでバーテンをしたりしているのに、チソンはイヨンの存在にすら気づかない。住んでいるところもたった39歩の距離なのに。ある日、そんな近くて遠いチソンに近づくチャンスが来るのだが・・・。そんな映画らしい。
見ていてじれったくなったり、笑えたりするんでしょうね。主演は、イ・ナヨンさんとチェン・ジョヨンさん。イ・ナヨンさんは、この映画で韓国最高の映画賞“青龍賞”の2004年度最優秀女優賞を受賞されたんですってよ!

チラシも彼女の思いが表現されていて可愛かったです。落書きみたいな線画イラストが彼女の周りに配置されていて、その中のキューピッドが彼を射抜こうとしているんです。

それと、チラシ裏に彼女の部屋らしき場所が写っているんですけど、テーブルクロスが可愛いです!

SUBARU R2

r2

昨日Yahoo!のバナーで「ビタミンCエアコン、アミノ酸シート」などと書いていたので、つい見てしまったSUBARU R2のサイト。そこからスペシャルサイトに飛んだら、なかなか世界観が可愛かったのでエントリー。イラストとの合わせ方もターゲットをちゃんと意識されてますよねー。あ、あと、雲の形がチョロギみたいだった!
こないだから木村カエラさん続きですねw

  • 2006-03-14 (火)
  • Web

memo-14/03/2006

・滋賀を走る私鉄「近江鉄道」に新しい駅ができるんです。建設の様子は毎朝通勤中に見せていただいてました。でも、その駅名はなんとかならんかね?だって「フジテック前駅(Fujitec Big Wing)」だよ!大人のニオイを感じるのはボクの鼻が狂っているからなのかしらん。そんな新駅記念切符が発売だって。テッチャンはマストバイ?
→近江鉄道 新駅記念切符
http://www.ohmitetudo.co.jp/railway/kinen/59.html

・上の切符みてもらうとわかるんだけど、なんかでっかい塔がそびえてますよねー。あれ、今年秋に完成予定の、高さ170mのエレベーター試験塔。フジテックはエレベーターつくる会社なのです。この試験塔が出来ると、世界一高いエレベーターの試験塔になるんですよ!・・・でもね、建設始まって少ししてから、業界最大手の三菱エレベーターが、愛知稲沢に高さ173mの試験塔を作るって発表したのw 世界一とか魅力的なんだね、やっぱ。ボクは鼻で笑ってますが・・・。どちらも東海道線、東海道新幹線から見えるはずなので、二つの塔にチェック!あと、三菱エレベーターのニュースリリースで、「写真」をクリックすると完成予想図が見られますけど、あれ、写真じゃないよ、ね?w
→三菱エレベーター ニュースリリース
http://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2005/1226-b.htm

・上のほうで、駅の話したので、もうひとつ。
会社の人に教えてもらった素敵な名前の駅。と、地名。栃木県です。
こちらの駅も、近くに工場があるからだそうですけど、社名が入っていないし、いい感じ。映画『TOYS』の世界を想像してます・・・w 昨日のエントリーに書いた星の街の方がボクっぽいですけどね。
こんな駅、地名。

・おうちにいながら、桜前線を感じてしまいましょう。ということで、「全国桜最前線2006」がアップされてますね。全国のケーブルテレビ局協力で、ライブカメラの映像とか見ることできます。今日の宮崎延岡城はまだまだ開花の気配なしといったとこですねー。
→全国桜最前線2006
http://www.cabletown.tv/

・昨日と今日のエントリーでGoogle Map使ってみたのですが、ずっと前にGoogle Moonが出来て、あれれいつのまにやらGoogle Marsも出来ているじゃないの!じゃ、次はどこだろ???Google Moonは、最大倍率にした時にジョークも入っていて面白かったのでMarsにも期待してたんですけど、今回は真面目でしたね。
→Google Moon
http://moon.google.com/
→Google Mars
http://www.google.com/mars/

  • 2006-03-14 (火)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2006-03-14

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top