ホーム > アーカイブ > 2006-03-24

2006-03-24

Growing up ACTUS

growingup
size:200×200mm
color:4c
P:16

ACTUSのキッズ向けファニチャーカタログ。
めっちゃ楽しそうです。めっちゃポップです。中のカタログ部分は大人向けに作ってありますが、横から子供が興味を持ちそうな明るい作りです。写真のスタイリングが、入って一緒に遊びたくなるような子供空間なんですね。商品の邪魔にならないような黄色いドットの罫線も勉強になりまっす。
こんな子供部屋なら、ボクももっとまともになっていたんでしょうか?もっと勉強したんでしょうか?否、まわりのせいにするのは良くないですね・・・w 
→ACTUS
http://www.actus-interior.com/

玲玲の電影日記

rinrin
size:257×182mm
color:4c/1c

映画にこめられたのは、家族への想い。

北京で働く青年ダービンが、ある事故をきっかけに知り合った少女の日記を手にする。そこには少女が幼少期だった頃の想い出が綴られていた。幸せな生活から、悲しい日々まで・・・。少女玲玲(リンリン)の日記から、ダービンが見た真実とは・・・。
チラシ表に、切なくも優しい中国版ニュー・シネマ・パラダイス!とあるように、チラシにもフィルムを手にする少女の姿がありますね。野外映画館も出てくるみたいです。すっごく観たいです。

数年前に町の小さな電気屋の奥から、ELMOの8mm映写機をひっぱり出してきて、オッサンに「うごくよ」と言われ激安で買いました。で、動いたんですが、一部動かないところもあって、分解して修理しました。せっかく修理したんですけど、リールと肝心のフィルムがないので、まだ本格使用したこと無し。だれか、上映会しませんか?カタカタカタカタっていわせながら~
→玲玲の電影日記
http://www.rinrin-movie.com/

memo-24/03/2006

・村上春樹氏が、チェコのフランツ・カフカ協会から「第6回フランツ・カフカ賞」を受賞したそうです。おめでとうございます。第5回(2005年)、第4回(2004年)受賞者がその年のノーベル文学賞に選ばれていることから、日本人では川端康成、大江健三郎に続く3人目の受賞者になるか?と期待ですね。

・「乙女屋雑貨店」(3/27 23:00~23:30 NHK)
以下抜粋

この番組・乙女屋雑貨店の舞台は、「かつての少年少女たち」の乙女心・やんちゃ心を刺激する玩具やアクセサリー、雑貨が所狭しと並ぶ架空のお店。懐かしさ満点の品を手に取りながら、子供の頃の思い出話に花を咲かす。その雑貨にまつわるとっておきの蘊蓄(うんちく)、さらに2006年の現在、その雑貨がどう変貌をとげたのかを探る。古めかしいモノから、時代とひとのこころをつなぐ新鮮な物語をつむぎだすバラエティー。

今回のテーマは「ぬりえ」です。
出演:岸本加世子 、さくら
ゲスト:野宮真貴

・「トップランナークラシック」
奈良美智(3/28 am26:00~26:45 ※実際には29日am2:00~2:45です)
井上雄彦(3/30 am26:00~26:45 ※実際には31日am2:00~2:45です)
これって、大江千里さんと益子直美さんが司会の時のだから、再放送だよね?他にも再放送して欲しい回あるんですが、NHKさん、お願いします。

・3月12日に、石垣島天文台が完成したそうで、愛称が「むりかぶし」に決まったそうです。むりかぶしとは「群星」、つまりスバルのことなんですって。入賞作品もなかなかのものでしたよ。「にぬふぁぶし」ってどんな意味でしょうか~?じゃ、「てぃんがーら」は?答えは下のリンク先、優秀賞に選ばれてます☆
→石垣島天文台愛称募集の入賞作品
http://www.city.ishigaki.okinawa.jp/110000/110500/aisyou/nickname-result.html

・愛称じゃないけど、キャッチコピー募集。
愛鳥週間「バードウィーク」があるなら、「スター・ウィーク」があってもいい、そんな理由で1995年から始まったらしい「スター・ウィーク ~星空に親しむ週間~」も今年で12回目。毎年8月1日からの7日間がそれだそうです。今年の「スターウィーク」のキャッチコピー募集がもうすぐ締め切りということで、メモ。去年は教育機関で働いていたので、ポスターが掲示してあって、ふ~んと思ってました。この時期にキャッチコピー募集してんねんね。募集期間は31日まで!
→スター・ウィーク2006 キャッチコピー募集
http://www.saji.city.tottori.tottori.jp/saji103/starweek/2006/copy2006.htm

  • 2006-03-24 (金)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2006-03-24

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top