ホーム > アーカイブ > 2006-04-26

2006-04-26

西欧のかわいいデザインたち展

kanakana
Event info:
2006/04/21~30 @カナカナ(NARA)
2006/05/19~06/01 @AMULET(TOKYO)

ピエブックスから出版される『西欧のかわいいデザインたち』(著 井岡美保/カナカナ)を記念して、本書に登場するかわいいデザインの日用品を展示・販売されてます。「カナカナ旅のミニブック」シリーズも「ベルリン」と「アントワープなど」の2冊同時発売とのこと。オランダ、ドイツ、ベルギーのかわいいデザイングッズであふれかえっているんだろうな。春の奈良、しかも素敵なカナカナさん、。うーん、よさげ。
来月には東京にも巡回します。

→カナカナ
http://trafika.jp/kanakana/
→AMULET
http://www.mecha.co.jp/amulet/

Don'T Worry

dontworry

セキュリティーソフトのMcAfeeのキャンペーンスペシャルサイトが20日にオープンしました。
街をハートが守っているらしいです。CFを見ることができたり、ブログがあったり。ブログは、企業系のおかたい文章じゃないとこが可笑しい。
ちなみにボクの使ってるセキュリティーソフトは、McAfeeではありません(言わなくてもいいのにw)

(↑WEBなので画像クリックで飛べますよ。といやっ、と。)

  • 2006-04-26 (水)
  • Web

memo-26/04/2006

・「表紙とカバー」と「グラフィックデザイナーのブックデザイン」展
Event info:2006/04/25~05/06 @Calo Bookshop & Cafe(OSAKA)
あ、初日トークショーやったんやぁ~。どうせ行けなかったけどさ・・・。
→Calo Bookshop & Cafe
http://www.calobookshop.com/

・Vordafone 904SH
には、デフォで「星座をさがそ」のアプリが入ってるらしい。素敵。
ボクの携帯には、デフォではそんなアプリ入ってないから、こんなの入れてます。DoCoMoユーザーなので、他のキャリアの携帯でもうまく表示されるかはわかりませんよ~(以下のリンクは携帯用サイトです)
→星ナビ
http://www.astroarts.co.jp/i/index-j.shtml
→ステラシアターWEB
http://www.stellatheater.com/i/
→人工衛星を見つけよう
http://star.gs/~space/

・DIC six color system ~DICの印刷ソリューション~
Event info:2006/05/08~05/12 @DIC COLOR SQUARE(TOKYO
)DIC新開発耐光性を備えたUVインキ6色印刷に必要な技術を、システム化して提供。セミナーもあり。いわゆるヘキサクロームってやつよね?CMYK+グリーン+オレンジってことかな。
→DIC COLOR SQUARE
http://www.color-square.com/

・[過去ログ補足] FREEDOM-PROJECT
以前エントリーした、カップヌードル×大友克洋 のFREEDOM-PROJECTが始動しましたよ。どーん。
→DIC COLOR SQUARE
http://freedom-project.jp/

  • 2006-04-26 (水)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2006-04-26

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top