ホーム > Memo > memo-29/03/2006

memo-29/03/2006

・今日は雪降るかも、だって。我が家の地域では、のお話です。

・昨日は雷ゴロリでした。昔はよく雷見酒なんて暢気なことしていたボクです。最近ではお酒をほとんど飲まなくなったし、家に帰ったら雷止んでたので、できず。今日は、こんな素敵なカフェがオープン?!(下記サイト、ボクが見た時には、ソースが乱れまくってました・・・)
→Eclipse Cafe2006
http://solarwww.mtk.nao.ac.jp/EclipseCafe2006/

・昨日買った本。
『デザインノート6』(誠文堂新光社)、『デザインの現場』(美術出版社)、『Real Design』(枻出版社)、『欧文書体 その背景と使い方』(美術出版社)

◇ 『デザインノート6』の特集は、トップクリエイター15人の進化するアートディレクション。ぱらりと見ただけでも良かった。まだじっくり読めてないので、ゆっくりと楽しもう。

◇ 『デザインの現場』の特集は、ここまでできるオフセット印刷。かなりコアな内容。オフセットの教科書としても価値ある一冊。

◇ 『Real Design no.2』の特集は、暮らしにいつも美しいモノ選び。
買う気はなかったものの、スターフライヤー・ハンドブックが特別付録だったので、衝動買い。

◇『欧文書体 その背景と使い方』
欧文書体について、もっと勉強せねば、と購入。すごくためになる。基礎や意味を知ることの重要性を感じます。これ読んだら、欧文書体の組み方の考えが変わってくるだろうなぁ・・・。

・竹内結子さんがドライブしている映像のJOMOのCFに注目ーっ。
流れている歌は、CMクリエイターが作った歌で、歌っているのはclammbonの原田郁子さん。で、撮影は写真家のホンマタカシさんです。撮影場所は九十九里浜。JOMO & 電通 GJ!!

・じゃ、clammbonつながりで!
PARCOのサイト内“Reflesh PARCO”でReflash PARCOのCFが観られたり、CFで使われているclammbonのミトくんの楽曲 「We're living」パルコCFバージョンを着メロ、着うたにできるQRコードがありますよん(通信料以外無料)。とりあえずDLしてみた。
→Reflesh PARCO
http://www.parco.co.jp/parco/06refresh/

・今度はPARCOつながりで!
今年のPARCO KIDSが、荒井良二さんのルフラン ルフランで展開されていたーっ。もう終了しているイベントもあるけど、一応メモ。
→PARCO KIDS

  • 2006-03-29 (水) 6:04
  • Memo
  • ホーム > Memo > memo-29/03/2006

    検索
    Popular Entries
        None Found
    Recent Entries
    Recent Comments
    タグクラウド
    ページ
    フィード
     subscribe to my RSS
    follow us in feedly
    このブログをはてなブックマークに追加
    Add to Google
    My Yahoo!に追加
    Subscribe with livedoor Reader
    Add goo
    Subscribe with Bloglines
    メタ情報

    Return to page top