ホーム > Video | Web > 監督はヨーロッパ企画の諏訪さん。父と娘の親子愛を描いたECLIPSEのショートフィルム「パパは宇宙人」

監督はヨーロッパ企画の諏訪さん。父と娘の親子愛を描いたECLIPSEのショートフィルム「パパは宇宙人」

ECLIPSE パパは宇宙人

彼女がまだ小さな頃から、お父さんは宇宙人だった。
信号の未来を当てたり、機械としゃべれるし、よくわからない言葉を話すから。

少女は成長し、思春期を迎えていた。
それでも彼女にとってお父さんは宇宙人だった。
近くにいるだけで臭うし、何言ってるかわからないし。
あの頃とは違う意味で、宇宙人だった。
近づいてほしくないような、宇宙人だった。

数年後、彼女が一人暮らしをはじめるために家を出るときも、お父さんは宇宙人だった。
こんな私を今まで育ててくれたから。
理解のできない宇宙人だった。

「いままで宇宙人でいてくれてありがとう」
娘からの言葉に、父は・・・

富士通テンのカーナビブランドECLIPSEのショートフィルムでした。
お父さんが出てきた時に「あっ」と思った方もいるのではないでしょうか。劇団ヨーロッパ企画の永野さんですね。なんだか老けメイクがものすごくしっくりしてる。そしてこのショートフィルムの監督は、同じくヨーロッパ企画の諏訪さんでした。娘役はヨーロッパ企画関係なく片山友希さん。

→ECLIPSE パパは宇宙人
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/brand/uchuujin/

ホーム > Video | Web > 監督はヨーロッパ企画の諏訪さん。父と娘の親子愛を描いたECLIPSEのショートフィルム「パパは宇宙人」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top