ホーム > Books > デザインのひきだし 8

デザインのひきだし 8

デザインのひきだし 7
発行:グラフィック社
amazonでこの本を買う

昨日のオフで、ようやく買えました、「デザインのひきだし8」。

今回もぶっ飛んでます!(ニヤニヤしながら言ってます)
表紙から「全部シール」なのです。
めくることができるのです。(めくりたくないけど、めくりたいですねー)

ということで、今回の特集はシール、と、素朴な紙。
様々なシールの紹介から、多くの使用例の紹介、またサンプル付きなので実際に触ってめくって体感することができます。実際に使うことは少ないものでも、こんなものだという認識を持てるので、自分の中の選択肢が広がりますね。

連載の、「本づくりの匠たち」は、辞書類を中心とした薄紙印刷。これも知りたかったのでうれしい。

後半は素朴な紙特集。
味わいのある素朴な紙が巻末にサンプルとして大量に挟み込まれています。ずーっと触っていたい人も多いかとデザイナーさんへのインタビューもさることながら、名久井直子さんがアドニスラフシリーズの製造工場へ見学されているレポがおもしろかった。

→グラフィック社
http://www.graphicsha.co.jp/

  • 2009-10-26 (月) 7:54
  • Books

ホーム > Books > デザインのひきだし 8

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top