ホーム > Books > ku:nel vol.26

ku:nel vol.26

ku:nel
size:273×208mm
発行:マガジンハウス
amazonでこの本を見る

表紙が可愛いku:nelの新刊。
特集は“野原ですること”
13ページにハンモックが写っています。
実は昨日、café de pocheに友達がハンモックを持ってきてくれて、会場のtrico+の前でユラユラ寝っ転がらせてもらいました。あれ、気持ちいいね~。ちょっと欲しくなったw

他には、高橋ヨーコさん、タンナイミサさん、武藤彩さんの買い物マニア3人衆によるアメリカ・スリフトショップ・ツアーや、長尾智子さんによるこれから旬の梅のシロップとコンポート作りなど。
今回テンション上がったのは、活版印刷でクウネルの暑中見舞いを作った記事。
印刷好きとしては、見逃せません。
やっぱ良い味出るなぁ。

→ku : nel
http://kunel.magazine.co.jp/

  • 2007-05-20 (日) 8:49
  • Books

コメント(閉):9

Lili 07-05-20 (日) 21:48

昨夜はほんとにありがとうございました。
ご飯美味しすぎた。

ハンモックで一緒にゆれましょう。

mif-4c 07-05-21 (月) 9:18

>Liliサマ
ハンモック気持ちよかったです。3x!!
キャンプで使いたい!

たなかー 07-05-21 (月) 12:59

活版印刷が地道に盛り上がっているようで
うれしいですねー。
私も今年の年賀状は活版でやりましたよ。
鳩居堂の木版ハガキ + 活版 + プリントゴッコ
+ お年玉くじ付き年賀切手の合わせワザ〜。
コスト高(笑

mif-4c 07-05-22 (火) 8:05

>たなかーサマ
そ、それはコスト高っ!w
でも自分がクライアントだと、ちょっとやっちゃいますよね、そういうこと。
活版印刷絶滅しないで欲しいですね。
表からの、裏からの手触り。インクの乗り。かっちりした文字組。どれもステキです。
数日前、活版印刷機をネットで調べてたほどw

たなかー 07-05-22 (火) 13:35

ひょっとしてAdana-21J ?
価格が発表されるまでは、発売が楽しみで
しょうがなかったんですけど…
儚いユメやったなあとw

mif-4c 07-05-23 (水) 8:01

>たなかーサマ
さすがお目がトライブ(お目が高いの意)。
そうです、そうなんですよ~
やっぱ価格が、ねぇ・・・
みんなでシェアして買いますか!なんてw

お目がトライブwたなかー 07-05-23 (水) 16:09

シェア!その手がありましたか〜
sure? なんつって。すんません…苦しい。。。
ご近所さんやったらホント良かったのに〜

k-mfr.02 07-05-23 (水) 23:35

活版印刷機、いいよね…。
コストもでもめちゃめちゃ非現実的ではない気もするけど
やりはじめたらやっぱりあれこれあれこれ…
手を広げたり印刷専用の部屋がほしくなったりとか(飛躍しすぎた)
それなら工場作らなきゃとか(飛躍止まらなかった)
なるのかなああああ。
妄想。

mif-4c 07-05-24 (木) 8:09

>たなかーサマ
嬉しいお言葉ながら、客観的にボクがご近所さんてのはやめといた方がいいかもw
ボクならやめときますものw

>k-mfr.02サマ
そうそう、そうなのよね。
写真現像の部屋が欲しくなったり、資料だけ置いておく書庫が欲しくなったりするように、印刷用の部屋が欲しくなっていくんでしょうねー。自分でなんでもやってみたいと思うDNAがある人は、結局そうなんだと思う。
せめて小学校にあったインクのニオイが漂う印刷室(輪転が回ってた)程度でも・・・なんてw

ホーム > Books > ku:nel vol.26

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top