ホーム > アーカイブ > 2007-05-27

2007-05-27

未来予想図

miraiyosouzu
size:257 × 182mm
color:4c/4c

ほら 思ったとおりに かなえられてく・・・

大学生のさやかと慶太は、誰もがうらやむようなカップル。ガウディに憧れる慶太はいつか自分が設計した建物を建てたいと願う。卒業旅行で二人で訪れたサグラダファミリアを前に、ふたりは自分たちの未来がつながっていると確信した。だが、卒業し、新しい道を歩み出した二人の未来予想図は大きく変わっていく・・・

未来つながりの今日のエントリー。
チラシにはストーリーも書かれていないので、今後バージョン違いが2つは出るんじゃないかと思ったりするわけで。
ドリカムの『未来予想図』『未来予想図 II』の世界でつくられた作品の音楽は、ドリカム中村正人さんによる。

好きな花のひとつ、ガーベラが綺麗だったことと、西田尚美さん出演なので内容ほとんどわからなくてもエントリーしてみたw

→未来予想図
http://www.miraiyosouzu.jp/

未来のこども vol.1

mirai
size:297×210mm
P:24
編集:

華頂短期大学発行の『未来のこども』創刊号。
「ありがとうの絵本」をテーマに、クレヨンハウス主宰の落合恵子さんインタビューからはじまります。
他にもキャスターの久保純子さんが読み聞かせについてお話されたり、絵本に出てくるお菓子作りをしてみたり。
表紙は『ぐりとぐら』の大きなカステラを作っているところ。
最後にお気に入り絵本スポットとして、イラストレーターの小林由枝さんが恵文社一乗寺店を紹介されています。

そんな華頂短期大学では“未来のこども絵本大賞”として「ありがとう」をテーマにした絵本作品を募集中です。

→華頂短期大学
http://www.kacho-college.ac.jp

memo-27/05/2007

・宇野亜喜良展『もりでうまれたおんなのこ』
Event Info:2007/05/28~06/09 @Pinpoint Gallery(TOKYO)
礒みゆきさん著、宇野亜喜良さん絵の『もりでうまれたおんなのこ』(ポプラ社刊)の出版を記念して、宇野亜喜良さん展が開かれます。
→Pinpoint Gallery
http://www.pinpointgallery.com/

・「本の中の動物たち」ブックフェア
Event Info:2007/05/19~06/09 @COW BOOKS南青山(TOKYO)
動物をテーマにした絵本、小説、随筆、詩集、図鑑などを集めたブックフェア。動物ブームですね。
そんなCOW BOOKSのオリジナルマグカップが販売されてました。メールオーダーもできるそうです。
→COW BOOKS
http://www.cowbooks.jp/

・図書館振興ポスター2007
日本図書館協会による図書館振興ポスター。今年の図案は荒井良二さんによるもので、全国の図書館等で掲示されていると思いますが、 委託作成している錨といるか社で買うこともできます。
→図書館振興ポスター -錨といるか社
http://www.iruka.net/

  • 2007-05-27 (日)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2007-05-27

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top