ホーム > アーカイブ > 2007-05-08

2007-05-08

花椿 No.684

hanatsubaki
size:297×230mm
color:4c
p38 表1がんだれ
AD:仲條正義

資生堂のPR誌『花椿2007年6月号』。
今回の表紙かわいいなぁ。

時間ないので、さささっと。
インタビューはトキトモコさん。ニットデザイナーで、グラフィックデザイナーでもあるかたです。
スペースハントに取り上げられていたのが、グランドキャニオンにできたスカイウォーク。
話題になっていますよね。ボクも気になってました。ビルと高さを比較した図を見ると高さに驚きます。
谷底から1200mだってさ。すげー。

ところで、来月から花椿がリニューアルするそうです。
ビジュアル中心の「みる花椿」と、言葉中心の「よむ花椿」、これを交互に発行されるんだそう。
来月は「みる花椿」。
これまたどうなるのか、楽しみにしておきましょう。

→資生堂 花椿
http://www.shiseido.co.jp/hanatsubaki/

ボラット

borat
size:257 × 152mm
color:4c/4c

栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習

カザフスタン人のテレビレポーター・ボラットが、アメリカ市民に突撃インタビューするロードムービー。でも実は、ボラットはユダヤ系イギリス人のサシャ・バロン・コーエンが演じている。ボラットとはコーエンが自身のテレビ番組で作りだしたキャラクターなんだそうです。
オバカな映画みたいだけど、ゴールデングローブ主演男優賞受賞しちゃったり、アカデミー脚本賞にもノミネートされちゃったそうだ。

網点風にボラットの顔を使ったチラシ。スミ1色で表現された顔でも目とヒゲに力があるね。
太いゴシックで顔に負けない力のタイトルもインパクト大!

→ボラット
http://borat.jp/

memo-08/05/2007

・PUMA×ワンダース新作
以前に花椿に載っていて、このブログでもちょこっと触れたマルセル・ワンダースとPUMAの新しいプロジェクトについて、エキサイト ism コンシェルジュの中に記事がアップされていたのでメモ。
→excite ism コンシェルジュ 記事
http://www.excite.co.jp/ism/concierge/rid_325/

・kikeru
電通と岩手放送が開発した、ネットラジオ統括ツールバー。ネットラジオ聴かないし、ツールバーが増えることが嫌なボクは入れませんが、メモ。動作環境は、winで、IE推奨とのこと。なんだ、どうせ普段使いしてないブラウザだったw
→kikeru
http://www.kikeru.com/

・Air France Musée
流行通信だったか、装苑だったか、雑誌で見たがネタ元忘れた。エールフランスのミュゼサイト。[The Museum]からは過去のポスターなど見ることができるし、[The Boutique]から買うこともできる。日本語未対応なので、そこんとこヨロシク。
→Air France Musée
http://www.airfrancemusee.org/

・第74回 毎日広告デザイン賞
4月に発表されてたんですね。アンテナ感度の悪さに嫌気がさしちまった(©小沢健二)
→第74回 毎日広告デザイン賞
http://macs.mainichi.co.jp/design/ad-m/05list/

  • 2007-05-08 (火)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2007-05-08

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top