ホーム > アーカイブ > 2007-05-11

2007-05-11

愛より強く

aiyoritsuyoku
size:257 × 182mm
color:4c/1c

泣かないで 君の嘆きが天に届いて 悲しみは去る

40歳のジャイトは妻を亡くし、絶望から自殺未遂をおこす。死にも見放された彼は、心の病を治す病院で目を覚ます。そこでトルコ系ドイツ人でイスラム教徒のシベルと出逢う。信仰心厚く保守的な家族から抜け出したいシベルも自殺未遂をおこしていたのだった。シベルは家から出るため、ジャイトに偽装結婚を提案。嫌々同意し、アパートをシェアし、愛のない生活をはじめる二人。次第にジャイトはシベルを愛するようになる・・・。そしてシベルも自身のジャイトへ対する気持ちに気づいた時、事件が・・・

第54回ベルリン映画祭金熊賞受賞のドイツ映画。

チラシは二人の結婚式、かな?
ジャイトの左手のリングの光がしっかり写っていて目を惹きます。
手前の花のボケ具合と奥の二人の間に、花のラインに沿ったタイトル。
タイトルは、くしゃくしゃにした紙のようなテクスチャ。
・・・この姿勢は、柔道の肩車ではないよ、、、ねw

→愛より強く
http://www.elephant-picture.jp/aiyori/

Mercedes Benz mixed-tape 17

benzmix

メルセデス・ベンツのmixed-tapeが17になっていましたよ。
最近音楽を追っかけてないので、車でいつも同じ曲(でも飽きないw)
気分転換にこれ流して走ろうかな。

・・・そういやこのエントリーとは関係ないけど、100Sの『ALL!!!!!!』って出たよね?(追いかけてないのでこの程度の朧気感w)
聴きたいなぁ。

[追記]
あれ?100Sまだ出てないんやー!それすら知らなかったw

(↑WEBなので、画像クリックでMusic des!)

  • 2007-05-11 (金)
  • Web

memo-11/05/2007

・スパムトラバ
が多くて、CGIフル稼働でサーバに負荷がかかる!ってサーバ会社に怒られました。パーミッション変えられたので、現在トラバできません。スパムなんてしらないじゃない!なんてのはダメで使用者であるmif designの責任なので、いい方法みつかるまでトラバできないままです。この機会にサーバも変えてみてもいいかなぁと思ったり。

・café de poche vol.6 開催中
昨日より京都trico+で始まったcafé de poche vol.6、今日も明日も開催中ですよ。今日はボクもいないので、安心してみんな来てね。コーヒーは、中川ワニコーヒーだよ。コーヒー苦手な方には紅茶もあるよ。
→café de poche
http://cccc.raindrop.jp/cdp/

・パイレーツ・オブ・カリビアン / ワールド・エンド展
Event Info:2007/05/11~06/04 @パルコミュージアム(TOKYO)
5月25日に、全世界同時公開の「パイレーツ・オブ・カリビアン / ワールド・エンド」の展覧会。好きな人は好きですよねー。ボクは1作も観たことないのです・・・。そういえば、昨年もやっていたぱいれーパイレーツ・オブ・カリビアンとコラボしたボルボのキャンペーンサイトが出来ていますね。お宝探しでボルボを当てよう!
→パイレーツ・オブ・カリビアン / ワールド・エンド展
http://www.parco-art.com/web/museum/pirates/
→VOLVO The Hunt 2007
http://thehunt.volvocars.net/jp/

・レアブック・コレクション2007
Event Info:2007/05/11~23 @LOGOS GALLERY(TOKYO)
レアブックとともに、アート写真のオリジナルプリントも多数展示し、「パリ・フォト」(パリ)や「ザ・フォトグラフィー・ショー」(ニューヨーク)のような国際的アート写真フェアーの展示ブースの様な会場となっております、とのことですよ、奥さん!!
→レアブック・コレクション2007
http://www.parco-art.com/web/logos/rarebook_2007/

・生誕100年記念 ダリ展 創造する多面体
Event Info:2007/05/12~07/11 @名古屋市美術館(NAGOYA)
大阪天保山サントリーミュージアムで行われていたダリ展が名古屋に巡回。
→名古屋市美術館
http://www.art-museum.city.nagoya.jp/

・「蘇る先駆的デザイン/GOM」展
Event Info:2007/05/09~15 @松屋銀座(TOKYO)
これなんですが、松屋銀座のサイトに載ってないんですよね。やってるんですよ・・・ね?黒川雅之さんデザインのGOMシリーズの商品たち。
→DESIGNTOPE 記事
http://www.designtope.net/today/archives/001190.html

  • 2007-05-11 (金)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2007-05-11

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top