ホーム > アーカイブ > 2007-05-18

2007-05-18

ボンボン

bombon
size:257 × 182mm
color:4c/4c

幸せのタネを蒔こう

まじめに勤め上げたガソリンスタンドをクビになって以来仕事がないおじさん。
ある日、人助けのお礼に大きな白い犬「ボンボン」をもらう。
貧乏なのに犬なんて・・・
しかし、そこから少しずつ良いことが起こり始めるのでした・・・

ボンボンの表情がたまらなくいいチラシ。
悟りを開いているようなw
パタゴニアで撮影された映像の色合いも注目。

→ボンボン
http://www.bombon-movie.com/

now and then.

birken
size:210×148mm

BIRKENSTOCKの春夏カタログ、ようやく見ることができました。
クラフト系の表紙はシンプルにタイトルだけが特1で印刷されています。
約150ページのボリュームある冊子。
ページごとに1~2モデルずつ、贅沢に配置。
今回のカタログは、ヌキがあるわけでも、函入りでもないですが、羽根のついたマーカーが挟み込んであります。ネイティブアメリカン風チョーカーのような感じのもの。
上の画像は、見えるように出してみました。

靴の中では、Ascotが一押しです。
悲しいことにメンズのラインがありません。
メンズの中ではArushaかなぁ。

→BIRKENSTOCK
http://www.birkenstockjpn.co.jp/

memo-18/05/2007

・有元利夫展 ─光と色・想い出を運ぶ人─
Event Info:2007/05/18~07/16 @島根県立美術館(SHIMANE)
芸大在学中の作品から逝去の年までを網羅した絵画の他、素描、版画、立体作品をあわせた129点を展示。
→島根県立美術館
http://www1.pref.shimane.lg.jp/contents/sam/

・3びきのくま展
Event Info:2007/05/19~2008/05 @三鷹の森ジブリ美術館(TOKYO)
ロシアの民話である3びきのくまをテーマにした企画展。企画・構成は宮崎駿さん、解説は高畑勲さん。ボクが子どもの頃に読んだ3びきのくまは、スープではなくオートミールでした。で、子どものボクにとって謎の食べ物「オートミール」を親に買ってもらって食べたけど、美味しく無さに驚愕した想い出がw 今はへっちゃらですけどね。
→3びきのくま展
http://www.ghibli-museum.jp/exhibition/003670.html#more

・レイチェル・カーソン生誕100年記念事業「レイチェル・カーソン展」
Event Info:2007/05/19~26 @思文閣(KYOTO)
著書『沈黙の春』や『センス・オブ・ワンダー』で知られるレイチェル・カーソンの生誕100周年を記念した展示・イベント。倫理系かじっていたので、一応メモ。
→思文閣
http://www.shibunkaku.co.jp/artm/

・Mitaka バージョン1.0
国立天文台4次元デジタル宇宙プロジェクトのフリーソフトウェアMitakaが正式版として公開されています。といっても、β版から変更点などないようですが。いつでも宇宙を楽しめますね~
→Mitaka
http://4d2u.nao.ac.jp/html/program/mitaka/

  • 2007-05-18 (金)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2007-05-18

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top