ホーム > アーカイブ > 2007-05-23

2007-05-23

COMMERCIAL PHOTO 2007/6

COMMERCIAL PHOTO
size:257 × 182mm
発行:玄光社
amazonでこの本を見る

毎年恒例の100 Photographers特集。
今、広告宣伝を中心に活躍するフォトグラファー100人が作品とともに紹介されています。
あ、この写真(広告)はこの人が撮ったんだぁ、てな具合になります。
みんなすごい才能だなぁ。
ボクとしては、自分の“色”を持っている人が好きです。

まわりにも自分の“色”を撮れる人がいるので(プロでなくても)、見ていていいなぁと感じるのです。
ボクもちゃんと自分の“色”を撮れるようになりたいのです。

今日はカメラ!カメラ!カメラ!なエントリーばかりですね。
カメラの中3秒間だけ僕らは 突然恋をする そしてすべてわかるはず(© The Flipper's Guitar)

→COMMERCIAL PHOTO -玄光社
http://www.genkosha.co.jp/cp/

photographica Vol.7

photographica
size:278×210mm
発行:MdN
amazonでこの本を見る

Wonderful Nude! 素晴らしきヌード写真 
と題された今号。

Feature 1 では篠山紀信さんによる100ページ。
ほぼ未発表の写真たち。
「クライハダカ」から「アカルイハダカ」まで。

Feature 2 はNude Photographers。
鷹野隆大さん、明石瞳さん、藤代冥砂さん、内藤啓介さん、谷敦志さん、野村佐紀子さんによるヌード写真。

ヌード以外もあるとはいえ、ヌードのインパクトが強い今号です。

→photographica MdN
http://www.mdn.co.jp/Books/photographica/

Camera! Camera! Camera!

camera

カメラ屋さんが業務縮小してたので、昔そのカメラ屋さんで使われていたカメラや下取りのカメラを救出してきました。完動品は少ないので、時間がある時にちょこちょこ分解修理しようかと思ってます。証明写真用のポラなど、あまり市場には出回ってないカメラもあるのですよ。ふふふ、楽しみ。

memo-23/05/2007

・au、Softbank 新機種発表
しましたね。お目当てのINFOBAR2は出ませんでした。ショボーン。
ところで、Softbankからかなりカスタマイズできるフルコーディネート携帯電話fanfun 815Tも発表されましたが、これって1年前のmemoで書いたものと似てません?ちょっとジコマンなだけですがw

・Graphic Messages from ggg & ddd 1986-2006
Event Info:2007/05/24~06/28 @dddギャラリー(OSAKA)
昨年の休館から半年強、ギャラリーは堂島から難波に移りリニューアルオープン。その最初の企画展は、今年初めにギンザ・グラフィック・ギャラリーで開設20周年企画として開催された「EXHIBITIONS : Graphic Messages from ggg & ddd 1986-2006」
→dddギャラリー
http://www.dnp.co.jp/gallery/ddd/

・若冲展 釈迦三尊像と動植綵絵120年ぶりの再会
Event Info:2007/05/13~06/03 @相国寺承天閣美術館(KYOTO)
知らなかったです。京都にブライスコレクションとは別に若沖が来ていたなんて。しかも相国寺の釈迦三尊像と動植綵絵が再会するのは120年ぶり。宮内庁所蔵の作品も多く、滅多にないチャンス!時間作っていきたいなぁ。現在名古屋巡回中のブライスコレクションにも行きたいなぁ。
→若冲展 釈迦三尊像と動植綵絵120年ぶりの再会
http://www.shokoku-ji.or.jp/information/news/070513.html

・olio photo フォトカードサービス開始
オリンパスによるolio photoにて縁と裏の色を18色から選べるL版プリントサービスが開始されました。付加価値としてはちょっと弱い気もするのはボクだけかなぁ。無料サービスではございませんので、ご注意。
→olio photo
http://www.olio-life.jp/photo/

・第1回エキサイト デザイナーズポータル クリエイティブアワード
ポータルサイト、エキサイトがデザイナーズ ポータルサイトの公募を始めました。現在4種類用意されているデザインポータル、もっとおもしろいアイデアが出てくるのでしょうか。応募〆切は7月31日。
→第1回エキサイト デザイナーズポータル クリエイティブアワード
http://media.excite.co.jp/campaign/award/design/
→エキサイト デザイナーズポータル
http://www.excite.co.jp/design/

・TOYPOGRAPHY
大日本タイポ組合とコクヨによる積み木、トイポグラフィー。コクヨのトイポグラフィーのサイトがちょっぴりこっそりリニューアルしてますね。
→TOYPOGRAPHY
http://www.kokuyo.co.jp/hiramekitoys/toypography/

  • 2007-05-23 (水)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2007-05-23

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top