ホーム > アーカイブ > 2007-05-07

2007-05-07

自虐の詩

jigyaku
size:257 × 182mm
color:4c/4c

秋公開の映画『自虐の詩』のチラシ。
原作は業田良家さんの同名マンガ。
監督は堤幸彦さん、主演は中谷美紀さんと阿部寛さん。
4コマ漫画が原作で映画の尺になるとどうなるんでしょうね。

チラシはパンチパーマの阿部ちゃんがちゃぶ台をひっくり返しているところ。
液体モノの動きとは対照的なお二人のピタッと止まってる感で、作っている度が出ています。同じような構図の原画がチラシ裏にありまして、なるほどこちらも飛んでいる液体モノと人物の動きが対照的。マンガの世界観だったのですね。

それはそうと中谷美紀さん、わ~きれ~(15年くらい前のネタw)

→自虐の詩
http://www.jigyaku.com/

KENT ADカード

kent
size:160 × 105mm

タバコのKENTのADカード。
画像では少し分かりづらいけど、2ツ折りのカードが透明フィルムの中に入っています。
フィルム中央には、「つきぬける刺激の秘密をひも解け。」とあり、
フィルム上部に緑のヒモが見えます。
ヒモと平行にミシン目が2本入っているので、ひも解くと秘密が出てくるわけですな。

これを一つ一つ圧着する姿を想像すると、ひも解くことを躊躇してしまいそうです。
タバコを吸わないボクですから、別段秘密をひも解かなくてもいいのですが、ね。

memo-07/05/2007

・ヘルムート・シュミット展 “design is attitude”
Event Info:2007/05/08~30 @ギンザグラフィックギャラリー(TOKYO)
大阪を拠点にデザイナー、タイポグラファとして、世界中に多大な影響を与え続るヘルムート・シュミットさんの展覧会。
→ギンザグラフィックギャラリー
http://www.dnp.co.jp/gallery/ggg/

・BLUEMARK MANUFACTURE
Event Info:2007/05/08~21 @恵文社一乗寺店(KYOTO)
アートディレクター菊地敦己とウェブディレクター斎藤寿大を中心に、2000年に設立されたデザインファーム・ブルーマークの展覧会。これは行きたいのです。というか、行くのです、なんとしても。
→恵文社一乗寺店
http://www.keibunsha-books.com/
→BLUEMARK
http://www.bluemark.co.jp/

・goo mix検索
goo labsにあるmix検索が面白いです。結局シンプルな検索が一番使いやすいボクですが、一気に探せてわかりやすいインターフェースのこういうのも時々はいいかな、なんて。
→goo mix検索
http://labs.goo.ne.jp/UI/mix/

  • 2007-05-07 (月)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2007-05-07

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top