ホーム > アーカイブ > 2007-05-22

2007-05-22

FILT vol.27

FILT
size:297×210mm
color:4c
P:48
編集:マガジンハウス、アルタイル

コネスール発行のフリーペーパー、FILT。
今号の特集は「ジェネレーションギャップってなんだっけ!?」
表紙はみうらじゅんさんと銀杏BOYZの峯田和伸さん。
今回Yes, Noチェックをしてみましょう。
年齢とらわれ度チェックです。
ボクは・・・B:年齢とらわれ度3でした。
4段階の2番目なので、そこそこ年齢にとらわれているんでしょうかね。
そんなことないとは思うのですがー。

そして、そして、「ヤングのための死語辞典。」というコーナーがあったんですけどね、、、全部懐かしいんですが。・・・ショック。

クローズアップは阿部サダヲさん、イップクの風景にはYOUさんの写真、スモーカーズファイルには植草甚一さんが登場!今回もてんこもりでした。ごちそうさま。

→FILT
http://filt.jp/

まきの手帖 No.02

makino
size:148 × 1105mm A3 折り

高知県立牧野植物園発行の『まきの手帖 No.02』
牧野植物園は、高知出身の植物学者・牧野富太郎さんの業績を顕彰するために1958年に開園した植物園です。

タンポポの画像と、マーメイド調の紙に描かれた蝶々のイラストを合わせた表紙をめくると、春から夏にかけての同園でのイベント情報をはじめ、その季節に見られる花々を紹介。
さらに裏一面に、「草木とともに生きる人」と題し、いとうせいこうさん、稲垣典年さん、山崎道さん、秦泉寺由子さんのコラムが掲載されています。

高知自体行ったことないんですが、チャンスがあればここにも行ってみたいなぁ。

→牧野植物園
http://www.makino.or.jp/

memo-22/05/2007

・STAMP OF LIFE ~切手のある生活
Event Info:2007/05/23~29 @渋谷マークシティ(TOKYO)
日本郵趣エージェンシーによるリアルショップが1週間限定でオープン。フィンランド郵政から発行されたばかりのムーミン切手帳や、初めての紹介となるブルガリア切手なども販売。
→日本郵趣エージェンシー
http://www.agcy.co.jp/

・緑の椅子と世界に一つの椅子
Eames Shell Side Chair DSR 特別色 Greenがhhstyleのために300脚限定で発売中だそうです。
そのhhstyleの原宿店では、現在安藤忠雄さん、妹島和世さん、片山正通さんが緑をテーマにペインティングした椅子を展示中。この椅子は2ヶ月後にチャリティーオークションにかけられるそう。
→緑がいっぱい デザインがいっぱい -hhstyle
http://www.hhstyle.com/......
→ism コンシェルジュ記事 (ペインティングされた椅子の画像アリ)
http://www.excite.co.jp/ism/concierge/rid_363/

・プライウッドエレファント
イームズ生誕100周年ということで、Vitra社からプライウッドエレファントが世界限定1000個だけ復刻。日本では100個のみの販売。
→プライウッドエレファント -hhstyle
http://www.hhstyle.com/......

  • 2007-05-22 (火)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2007-05-22

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top