ホーム > Chira-Cinema > DEATH NOTE

DEATH NOTE

deathnote
size:257×182mm
color:4c/1c

ひとりの天才がそれを手にしてしまった

ボクが買って読んでいるマンガは2作品。「のだめ」と「DEATH NOTE」。ま、今の今まで人生でマンガを読んでこなかった人なので、2つも買っているという事実はすごいんですよ。そんな「DEATH NOTE」が実写映画化されるので、チラシをゲット。月役は藤原竜也さんですが、高校生役としては、ちょい大人すぎ?w あと、L役の松山ケンイチって誰?南空ナオミ役は、瀬戸朝香さん、詩織役は香椎由宇さん、弥海砂役は戸田絵梨香さん、ワタリ役がオヒョイさん、夜神総一郎が鹿賀丈史さん、レイ役は細川茂樹さん。どうなんですかね、マンガ原作とかだと元々の絵があるわけなので、そのイメージをあまりに崩した配役はできないだろうし。6月に前編、10月に後編が公開予定なので、またバージョン違いのチラシが出てきそうですね。
チラシ表のコピーに使われているカナフォントは、たびたびこのブログに名前の挙がるサンクスでしょうね。なんだろ、流行なのでしょうかね。一時、金文体が流行ったみたいに、こういうのって流行がありますからね~
あと、WEBも凝ったつくりですよ。

追記:サンクスだと思っていたフォントは、丸明オールドでした。すいません。

→DEATH NOTE
http://www.death-note-movie.com/

コメント(閉):5

miu 06-03-20 (月) 18:35

漫画は結構好きな私ですが、
デスノートも大好きです!!
てか、チラシのライトが怖すぎます!!!
松山ケンイチさんってけっこう最近の人ですか??
1リットルの涙とかNANAとか出てたらしいですよ(>.漫画は結構好きな私ですが、
デスノートも大好きです!!
てか、チラシのライトが怖すぎます!!!
松山ケンイチさんってけっこう最近の人ですか??
1リットルの涙とかNANAとか出てたらしいですよ(>.<)

mif-4c 06-03-20 (月) 21:56

>miuさん
miuさん、マンガ系になるとすぐ反応してくれてるからおもしろい!
松山ケンイチさん、ホリプロのタレントさんなんだね(今調べてみた)。
http://www.horipro.co.jp/hm/matuyama/
ドラマも観ないしなぁ・・・。映画もたくさん出演されてるんですねー。
あ、あと戸田絵梨香さんもよく知らないんです。検索してみたら、どうもグラビア系のタレントさんなんですね。にゃるほど!
映画の話に戻ると、福岡の地下鉄を一両貸し切って撮影されてたそうですし、あのシーンですよ!miuさんならわかるはずっ!

miu 06-04-15 (土) 21:37

あのシーンですか??
FBIの彼が。。。

miu 06-04-15 (土) 21:38

あのシーンですか??
FBIの彼が。。。
さすがに山手線は無理でしたか^^;
漫画好きなんですよ(笑)
結構趣味合いますしね☆

mif-4c 06-04-16 (日) 21:53

>miuさん
そうそう、あのシーン。
山の手線はね。。。無理だろうなぁ~w
ボク、マンガ読まない人だったんですけどね、最近少しだけですが読んだりしてます。以前仲良くさせてもらってるデザイナーさんに、ボクがマンガ読まないこと話したら、損してるって言われましたよ。
少しでもマンガ読んでいると、その意味がわかってきますね~。損してたかも、ってw
またお勧めとかあったら教えてください!

ホーム > Chira-Cinema > DEATH NOTE

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top