ホーム > CMYK-mania > 理想の詩 2006 11・12月号

理想の詩 2006 11・12月号

risou
size:297×210mm
color:4c
P:20

隔月発行の『理想の詩』。
ブルー・マークの菊地敦己さんが手掛ける表紙が秋らしい。
一枚だけ欠けているとこ素敵ね。
それだけで全体を葉っぱだと思ってしまう。
裏表紙と続きになっていて、裏は黄色が少なく緑が多いんですよ。
そして全体的に裏表紙のオブジェクトの位置が表紙より上にある。
色づいて、落ちてきている感じを受けてしまう。
ストーリーを感じるんです。

誌面に話を移して、今号の特集は、「言葉は音に満ちている」。
宮沢賢治とオノマトペのこと、絵本に潜む言葉が生み出す音の魅力、音でみた日本語の特徴など。
他は、江戸扇子の紹介など。

ホーム > CMYK-mania > 理想の詩 2006 11・12月号

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top