ホーム > アーカイブ > 2006-11-07

2006-11-07

UNIQLO PAPER N゜1

uniqlopaper
size:364×257mm
P:98

FROM TOKYO TO NEW YORKと書かれたこのフリーペーパー(というよりフリーマガジン)、ボクも詳細についてよくわかってない。11月10日にN.Y.のSOHOにオープンするユニクロNY店のために作られたものに間違いはないと思うのだが。日本のユニクロ店舗に置いてあるのかな?わかりません。今日の帰りに閉まってなかったらチェックしてきますね。

ほとんどのテキストは英語、巻末にはアメリカ国内のユニクロで使用できる15ドルの金券×3枚が印刷してある。
こんな立派なフリペを作ってしまうんだから、N.Y.店への力の入れようは半端ないことがビシビシ伝わってきます。ちなみに綴じはミシン。やるなぁ。

そんなUNIQLO N.Y.店は、SHOP SPACEがインテリアデザイナーの片山正通さん、クリエイティブディレクションは佐藤可士和さん(ロゴも)、WEBは中村勇吾さん、MUSICが田中知之さん、ニューヨーク側のアートディレクションがマーカス・キルシュテンさん、と豪華な顔ぶれ。ニューヨーカーにはどう映るんでしょうか?

→UNIQLO PAPER(WEBでもフリペの中身を見ることができますよ)
http://www.uniqlo.com/jp/uniqlopaper/
→UNIQLO COM(日本語)
http://www.uniqlo.com/
→UNIQLO COM(英語)
http://www.uniqlo.com/flagship/

Love Hunter

majomajo

マジョリカマジョルカのサイトがChapter13になっています!
Love Hunter(なんて素敵!)と題し、「SWEET」と「COOL」の2バージョンが用意されています。上の画像はCOOLバージョン。
21日に限定のマスカラキット、アイカラー、グロスの3商品が発売されるので、その日にMovieがアップされるそうです。恒例のダウンロードもまだ準備中だしね。
マスカラキットには、「うそ泣き涙ビーズ」なんてものがついてるんですよ。いやん!

(↑WEBなので、クリックしてLove Hunting!)

memo-07/11/2006

・立冬に
風が強いです。寒いです。日本海の低気圧の影響です。等圧線の間隔が狭いです。天気図を見るのは好きです。

・「活字書体の源流をたどる」
Event Info:2006/11/08~27 @女子美アートミュージアム・アネックス(TOKYO)
インキュナブラ(西洋揺藍期本)から築地活版まで、KD文庫(桑山弥三郎コレクション)と板倉文庫の和欧文庫の活字見本帳や、活字で印刷された美しい貴重な書籍の展示。
→女子美アートミュージアム
http://www.joshibi.ac.jp/jam/

・新聞協会がカラー広告色見本プロファイルを策定
先週カラーの新聞広告作っていたので、その時に欲しかったような・・・。ま、近々また作るからその時にでも活用を検討しましょうっと。
→新聞協会
http://www.pressnet.or.jp/

・パイロットしか知らない空の旅の見どころを紹介
ANAのサイトで、機長しか知らないルートの見どころ(空からの眺め)を紹介するコンテンツができてます。第1回目は羽田 - 鹿児島ルート。フライト豆知識もあわせてどーぞ。 
→Captainからの Route Information -ANA
http://www.ana.co.jp/travel/topics/pilot/061101/index.html

・Parallels Desktop for Mac
Mac上でWinを動かすためのアプリケーションといえばBoot Campですが、このParallels Desktop for Macは、Macを動かしながらWinを動かすことが出来るソフト。Mac上に仮想PCでWinやLinuxを動かすのです。Boot Campみたいにわざわざ再起動しなくてもOKなんだって。すごくない?誰か試してください・・・w
→Parallels Desktop for Mac
http://www.proton.co.jp/products/parallels-mac/

・MySpace日本版
世界最大のSNS、MySpaceが日本上陸。日本語版がテスト中になっています。Softbankが一枚かんでいるらしいとの情報あり。早速登録しましたっ!w
→MySpace
http://jp.myspace.com/

・記憶力テスト ロゴバージョン
ネットしてたらよく目にするロゴも、こんな風にどーれだ?なんて言われたら、悩んでしまいます。ボクの記憶力は言わずもがなの結果でした・・・。
→Which is Real Logo
http://www.guessthelogo.com/

・Benetton 40th
ベネトンが40周年でスペシャルサイトができているのですね。知らなかったわ。
→Benetton 40th
http://www.benetton.com/40yearsevent/

  • 2006-11-07 (火)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2006-11-07

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top