ホーム > アーカイブ > 2006-11-27

2006-11-27

BABEL

babel
size:257×182mm
color:4c/4c

神は、人を、分けた。

日本では来年のG.W.公開予定で、まだサイトもコンテンツがない状態。
ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、ガエル・ガルシア・ベルナル、役所広司の名前が見えます。そう、3大陸4言語のキャストが出演しています。
モロッコで放たれた一発の銃弾が、アメリカ、メキシコ、日本の孤独な魂をつなぎあわせ、息をのむラストへと加速する、とあります。うーん、ストーリーもわかんないよ~。監督は『21グラム』などのアレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ。カンヌで喝采を浴び、監督賞を受賞しました。

チラシ裏にブリューゲルの絵『バベルの塔』がデカデカと載っています。
この絵、好きなんですよw
実物観た時、ちょっと動けなかったもの。
このバベルの塔と映画の関係性も気になる。象徴的な意味でこのタイトルなんだろうか・・・・。
バビル二世ではないよん。
だから、ボクの好きなロデムは出てきません。きっと。

→BABEL
http://babel.gyao.jp/

SALUS vol.69

salus
size:297×210mm
P:48

東急沿線スタイルマガジン『SALUS』
私鉄が発行している情報系フリーペーパーにしては『SALUS』のサイトもあるし、以前から気になっていたんですよね。それをわざわざ送っていただいたので、嬉しさいっぱいにエントリーw
今号の特集は“リボンをかけたメッセージ”
この季節らしい特集は、群ようこさんのエッセイから始まり、スタイリッシュな写真で贈りたい贈られたいアイテムが紹介されています。
「ensen生活」というコーナーでは、居心地のよいライブラリーとして八雲中央図書館が選ばれていました。魚の形した机の写真があります。そういえば、わが家から数分の場所にある図書館の机は、前方後円墳の形してますw 渋すぎますな。

年齢層に幅を持たせてあるものの、全体的に少し大人っぽい内容に思いました。あ、大人っぽいというか、落ち着いていると言ったほうがいいかな。沿線が割と落ち着いた街だからかな。

3x:wancoro.サマ

→SALUS
http://salus.jp/

memo-27/11/2006

・『minä perhonen 11 years→』
Event Info:2006/11/28~12/08 @GALLEY le bain(TOKYO)
minä perhonenの洋服、1995年から現在までのアーカイブを展示。12月3日まではル・ベイン内GALLEY MITATEにてminä perhonenのクリスマス展も開催されているので、ル・ベインがminä一色になっています。
→GALLEY le bain
http://www.le-bain.com/gallery/

・「ロシアのかわいいデザインたち」展
Event Info:2006/11/21~12/03 @カナカナ2F Roro(NARA)
ピエブックスより出版されている『ロシアのかわいいデザインたち』(井岡美保、小我野明子著)。出版を記念して、この本に紹介されている雑貨の展示・販売が開催中です。著作者である井岡美保さんのお店、カナカナからスタートし、大阪・京都に巡回します。※本日27日はお休みだそうです。
→カナカナ
http://trafika.jp/kanakana/

・graf RENEWAL OPEN
大阪にあるgrafが昨日リニューアルオープンしました。ソクラテスがなくなったんですねー。
→graf
http://www.graf-d3.com/

・Chez Andres och Fredrilka
Event Info:2006/11/26~2007/01/21 @graf gm(OSAKA)
grafがリニューアルして、graf media gmがgraf bld. 5Fに移転しました。移転後初の展覧会は、スウェーデン出身クリエイティブ・ユニット、アンドレアス&フレデリーカ展となります。
→graf
http://www.graf-d3.com/

・TOICAスタート
JR東日本のSuica、JR西日本のIcocaに続き、JR東海のICカード“TOICA”が25日からスタートしました。カードのデザインは、東海地方の海岸線をイメージ、キャラクターにはヒヨコを設定。Suicaのペンギン、Icocaのカモノハシ、TOICAのヒヨコ・・・卵を産む生き物つながり?
→IT media NEWS
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0611/24/news079.html

・RISING EAST PROJECT
新東京タワーのホームページです。新東京タワーの詳細を知ることができます。いろんなイメージを見ることができます。この新東京タワー、新東京タワー株式会社という会社がやるんですね。その会社は東武鉄道の全額出資なんですね。ふーん。
→RISING EAST PROJECT
http://www.rising-east.jp/

  • 2006-11-27 (月)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2006-11-27

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top