ホーム > アーカイブ > 2006-11-12

2006-11-12

さくらん

sakuran
size:257 ×182mm
color:4c/4c

花魁をなめんじゃねぇょ

安野モヨコさん原作、土屋アンナさん主演、蜷川実花さん監督、タナダユキさん脚本、椎名林檎さん音楽監督の映画『さくらん』
おいらんをテーマにした映画で、写真家の蜷川実花さんの映像がどのような色彩になるのか気になるところです。チラシ裏を載せてみたのは、個人的にこっちの写真の方が好きだったから、と、どちらも表になりうる作りのチラシだということを言いたかったから。違いは、裏には公開劇場名を入れるスペースが用意されているということくらいです。
さくらん のタイトルロゴが妖艶さを感じます。

→さくらん
http://www.sakuran-themovie.com/

椿山課長の七日間

tsubakiyama
size:257 ×182mm
color:4c/4c

突然死した中年男が、絶世の美女になってよみがえった!?

浅田次郎さんが朝日新聞に掲載されていた小説の映画化です。
コピー通りで、西田敏行さんが死んじゃって、未練があるので、3日間だけ伊東美咲さんの姿でこの世に戻してもらえるというもの。うーん、伊東美咲さんだったら、なりたいですね。ふふ。
ま、そんな映画なんですが、オフィシャルサイトとは別にキャンペーンのバイラルムービーサイトが出来ていて、これがなかなか大人な毒があるストーリーなんです。オチのチガウ3パターンあります。若干PG入るのかしら?みたいな作りですけどw 

→椿山課長の七日間
http://www.tsubakiyama.jp/
→椿山課長の七日間 バイラルムービー
http://nanokakan.com/

memo-12/11/2006

・昨日
帰りにTSUTAYAに寄った(数ヶ月ぶり)のに、土岐ちゃんのCDが無くてレンタルできなかった。ぷー。
他にも借りても良かったCDがあったんだけどね、一番の目的のCDが無かったから、一枚も借りず。
その帰りに彦根城の中を通っていたらタヌキにCame Across!
ぎゃふん、かわゆい。
だから、TSUTAYAのことは水に流します。うむ。

・みちのくあかね会の「いわて銀河プラザ展」
Event Info:2006/11/12~16 @南海東京ビル1F(TOKYO)
みちのくあかね会の展示販売展。寒いのでみちのくあかね会のマフラーなどが欲しくなります。

・『ミナ ぺルホネンのクリスマス』
Event Info:2006/11/14~12/03 @ギャラリー ル・ベイン(TOKYO)
minä perhonenのファブリックで作られたクリスマスのオーナメントなどを展示。販売もあるそうですよ~
→ギャラリー ル・ベイン
http://www.le-bain.com/

・finland collection フィンランド新進ファッションデザイナー展
Event Info:2006/11/13~19 @spiral(TOKYO)
フィンランドの若手デザイナー6組による、ファッション展。
→spiral
http://www.spiral.co.jp/

・Amazon マーケットプレイス取り扱い書籍拡大
13日より顧客間取引のマーケットプレイスで、1920~80年に発行されたISBNコードのない書籍の取り扱いもはじめるそうですね。

・macをはじめよう
AppleのCM、パソコン君とmac君が出てきます。アメリカで放送されていたCMを日本用にアレンジした感じですかね。元祖のアメリカ版もリンクはっておきますね。
→アップル macをはじめよう
http://www.apple.com/jp/getamac/
→Apple Watch The TV Ads(U.S.)
http://www.apple.com/getamac/ads/

  • 2006-11-12 (日)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2006-11-12

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top