ホーム > Memo > memo-11/07/2006

memo-11/07/2006

・Bag Present
応募締め切りましたー。
沢山のご応募いただき、ありがとうございまっす!
当選結果は、15日に発表いたしますねー。
やっぱり一番応募数が多かったのがA。
次がB。ちゃんと公平に抽選しますね~。
そして笑ったのは、Cは応募ゼロという事実!w
A,Bと差がありすぎたかな~。
ということで、一番競争率の高いAにはずれた方から2人選んで、Cをプレゼントしよっかな。
それでもはずれちゃったら、ごめんなさいね!
ということで、15日をお楽しみに・・・。

・福島県立清陵情報高等学校校歌
先月の20日に、宗左近さんが逝去されました。ボクはこの方について、恥ずかしながら全く存じてなかったのですが、生前作詞をされた福島県立清陵情報高等学校の校歌を知って、衝撃を受けました。学校のサイトで曲が聴けるので、聴いてみたら、これまた曲もすごい。ボクの母校(高校)の校歌も途中で曲調が変わる、ちょこっと楽しいものでしたが、ここの凄さには敵いませんね・・・。いいなぁ。
→福島県立清陵情報高等学校校歌
http://www.seiryojoho-h.ed.jp/webt/syoukai/kouka/kouka.htm

・コメダ珈琲店エスカ店
名古屋を中心にFC展開する喫茶店「コメダ珈琲店」が、名古屋駅地下街エスカに進出。来年3月にはミッドランドスクエアも全館開業するし、名駅アツイですねぇ。

・カールスバーグ、ボトル リニューアル
とある情報筋から、「カールスバーグのボトルが変わる」と聞いていたのですが、リニューアルされたボトルのカールスバーグ、本日より発売です。その名も「カールスバーグ クラブボトル」。デンマークからの直輸入です!
→カールスバーグ
http://www.carlsberg-japan.com/

・別冊ぐりこえほん「ちいさなぼうけんものがたり」
ミニ絵本が付いたグリコ、「ぐりこえほん」シリーズに、ミニ絵本8冊&専用本棚パッケージが入った特大サイズの「別冊ぐりこえほん」が発売されます。発売は18日から。ちなみに、同日レギュラーサイズの「ぐりこえほん」第4弾も発売です。
→ぐりこえほん
http://www.ezaki-glico.net/ehon/
→グリコネットショップ(上記URLには別冊ぐりこえほんの情報がないので・・・)
http://shop.glico.co.jp/summer/products/ehon.html

・旭山動物園第二こども牧場とライブカメラ
すっごい人気の北海道旭山動物園に22日、第二こども牧場がOPENするという情報を受け、サイトをチェックしてまして、そんな情報よりライブカメラでペンギンをずっと見て和んでしまった。かわいいなぁ。和みたいときはペンギン見にこようっと・・・。
→旭山動物園
http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/

・JAGDA福岡 POSTER Exhibition 2006
[FUKUOKAN CONCEPT](福岡んコンセプト)

Event Info:2006/07/13~18 
@福岡アジア美術館 8F交流ギャラリー(FUKUOKA)
→福岡アジア美術館
http://faam.city.fukuoka.jp/home.html

・JAGDA新人賞2006 -大阪展
Event Info:2006/07/10~20 @平和紙業PAPER VOICE(OSAKA)
東京展に続き、大阪巡回展です。菊地敦己氏、関本明子氏、高井薫三氏の受賞作、最近の作品などが展示されます。
→平和紙業PAPER VOICE
http://www.heiwapaper.co.jp/j/shop/gallery.html

・紙をデザインする
Event Info:2006/07/10~08/06 
@大阪成蹊大学芸術学部 ギャラリー(KYOTO)
関西の6人のデザイナーが紙をデザインします。
余談ですが、昨日仕事場で「時々コピー紙の質が悪いんよなぁ」と言われました。どれどれと触ってみると・・・表裏が違っているだけでした。どんな紙にも表裏はあるのにぃ・・・。きっとコピー紙への認識なんてそんなもんなんだろうな、と思うと、ちょっと淋しくなりました。余談おわり。
→大阪成蹊大学芸術学部 ギャラリー
http://www.os-art.jp/irc/

  • 2006-07-11 (火) 7:52
  • Memo

ホーム > Memo > memo-11/07/2006

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top