ホーム > アーカイブ > 2006-07-04

2006-07-04

ストロベリーショートケイクス

strawberry
size:257×182mm
color:4c/4c

最悪な出来事を乗り越えられたあたしには、
なんだってできるような気がしたんだよ

ボクの大好きな方眼紙を使ったチラシです。滲んだ色が“単純じゃない”感じがします。
魚喃キリコさんのマンガ『strawberry shortcakes』(祥伝社刊)が原作。
恋の訪れを待つフリーターの里子、一人の男性を思い続けるデリヘル嬢の秋代、結婚願望の強いOLのちひろ、過食症のイラストレーター塔子。この4人の、それぞれの幸せを探す日常を描いています。
ボク、魚喃さんの絵が見たくて、去年『blue』とこの『strawberry shortcakes』を買って読みました。心の内面を深くえぐるような視点が、ズキンと胸にくる方だなぁと思った記憶が。

チラシ裏の写真はハービー・山口さんとのクレジットが入っていたので、パンフとかスチールは全部ハービーさんなのかもしれませんねー。

携帯電話用サイトも7月1日からスタート。

→ストロベリーショートケイクス
http://www.strawberryshortcakes.net/

ヲ┣〆手紙部 #3.46

stamp

うわー!こんなの発売されてたんですねー!!
やばいです、や、や、やばいです。
星の王子さま写真付き切手!

かわいさで、即飛びつくおそれがあるので、気になることを二つ。
フランスでの出版60周年を記念してということなのですが、まるっきり日本仕様ですからね。フランスで発行されている星の王子さま切手とは違いますよ。ここ、注意。しかも、写真付き切手なので、星の王子さまのイラスト部分は切手じゃない。ここも注意。
フランス本国のものじゃないけど、やっぱ欲しくなってきます。切手の絵柄も、花ということで、星の王子さまに関係あるバラも含まれているし・・・。ボクの周りでこの魔力に取り憑かれる人、何人いるだろうか。

→郵趣サービス社  ニュースリリース
http://www.yushu.co.jp/news/news0603.htm

memo-04/07/2006

・デザインマニア宣言
ポータルサイトexcite、ismの特集がデザインマニア宣言。
少しこっぱずかしいそのタイトルがなんとも・・・。
→デザインマニア宣言
http://media.excite.co.jp/ism/102/index.html

・福音館書店WEBリニューアル
そんなに雰囲気変わってないですね。
トップがphpになってるくらいかな。以前は使用していなかったFlashも使われている。やっぱ、そのくらいだな。
→福音館書店
http://www.fukuinkan.co.jp/index2.php

・ながのアート万博2006
Event info:2006/07/02~08/05 @長野一帯(NAGANO)
ながのアート万博2006が始まりましたー。
サイトがwikiベースってとこも注目です!
→ながのアート万博2006
http://www3.atwiki.jp/naganoartexpo/

・空想生活 新プロジェクト続々と
最近動きの少なかった空想生活ですが、昨日更新で続々と新プロジェクトが発表されてました。「究極のタオル開発プロジェクト」「シニア向けリモコン開発プロジェクト」「クレードルリモコン開発プロジェクト」「ウォールタイプリモコン」の4つがいきなり。
→空想生活
http://www.cuusoo.com/

  • 2006-07-04 (火)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2006-07-04

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top