ホーム > アーカイブ > 2006-07-07

2006-07-07

Hope Garden

nact

お花畑です。
メッセージを付けたお花を植えることができるサイト。
お花をクリックすると、その花につけられたメッセージを読むことができます。
そして、そのメッセージのお返しに水をあげることができちゃいます。
淡いグラフィックと細い線の花が夢の中のようです。

で、ボクも花を植えてみたよ。
「mif-4c」で探せば出てくる、はず。
水あげてください。
否、水という名の愛をくださいw

(↑WEBなので、画像クリックでリンク先にブルーミング!)

  • 2006-07-07 (金)
  • Web

ATOK presents 日本語ドリル

atok
size:148×105mm
P:16

パソコンの日本語入力支援ソフト『ATOK』presentsの日本語ドリルです。
6月29日よりATOKのサイトで始まった「日本語ドリル」とシンクロして、店頭配布されています。1ページに1問ずつ、間違えがちな日本語の問題が、イラストとともに紹介してあります。なんとなく使っている言葉も、意味合い間違えていました・・・。
サイトではオンラインで自分の日本語レベルを知ることができます。ボク、63点だったかな・・・。しょぼくれていたら、平均点より上だった!目指せ60点とか書いてあるし、とりあえずは日本語喋れているようです。

ATOKを使用すると(変換がダメダメなIMEやことえりよりw)文字変換効率が向上したり、こういう正しい日本語を使えるような機能が付いているんですねー。ボクは、マカーだったのでということもあり、EGBRIDGEを導入し、今はATOK使用してます。新しいATOKが欲しい今日この頃。

→ATOK
http://www.atok.com/

memo-07/07/2006

・七夕

・恵文社生活館OPEN
本日7日、京都の恵文社に生活館がOPENします。
ということで・・・↓

・京都のパン屋さん展
Event info:2006/07/07~31 @恵文社生活館(KYOTO)
4月にこのブログでも紹介した『京都のパン屋さん』(mille books刊)のイベントが、本日OPENする恵文社生活館の最初のイベントとなります。パンにまつわる本や雑貨も並び、週末には京都のパン屋さんのパンが実際に買えちゃったりします(数量限定)。パン屋さんのスケジュールは、下記リンク先に書いてあるので、参考にしてくださいね。
→京都のパン屋さん展 恵文社生活館期間限定ブログ
http://d.hatena.ne.jp/keibunsha2/

・ピクサー展 ~『トイ・ストーリー』から最新作『カーズ』まで~
Event info:2006/07/01~08/27 @森アーツセンターギャラリー(TOKYO)
1986年に設立され、『トイ・ストーリー』から現在公開中の『カーズ』まで、新しいアメリカンアニメーションのスタンダードを築いてきたピクサー社。その軌跡を追う。
→森アーツセンターギャラリー
http://roppongihills.com/jp/macg/

・RE - DROP OR RE - USE
Event info:2006/07/06~ @D&DEPARTMENT東京店・大阪店(TOKYO・OSAKA)
使用できる廃棄物を再度パッケージして販売するプロジェクト。
今回はスーツケース150点を販売。
→RE - DROP OR RE - USE
http://web.d-department.jp/project/re_drop_re_use/

  • 2006-07-07 (金)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2006-07-07

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top