ホーム > Chira-Cinema > ストロベリーショートケイクス

ストロベリーショートケイクス

strawberry
size:257×182mm
color:4c/4c

最悪な出来事を乗り越えられたあたしには、
なんだってできるような気がしたんだよ

ボクの大好きな方眼紙を使ったチラシです。滲んだ色が“単純じゃない”感じがします。
魚喃キリコさんのマンガ『strawberry shortcakes』(祥伝社刊)が原作。
恋の訪れを待つフリーターの里子、一人の男性を思い続けるデリヘル嬢の秋代、結婚願望の強いOLのちひろ、過食症のイラストレーター塔子。この4人の、それぞれの幸せを探す日常を描いています。
ボク、魚喃さんの絵が見たくて、去年『blue』とこの『strawberry shortcakes』を買って読みました。心の内面を深くえぐるような視点が、ズキンと胸にくる方だなぁと思った記憶が。

チラシ裏の写真はハービー・山口さんとのクレジットが入っていたので、パンフとかスチールは全部ハービーさんなのかもしれませんねー。

携帯電話用サイトも7月1日からスタート。

→ストロベリーショートケイクス
http://www.strawberryshortcakes.net/

コメント(閉):6

miu 06-07-04 (火) 8:26

漫画私も読んだことあります。
スローペースの描き方が心にしみてすきでした(>_漫画私も読んだことあります。
スローペースの描き方が心にしみてすきでした(>_<) 映画はどうしようかな。 あの空気感が描かれているといいなあと思います。

mif-4c 06-07-05 (水) 7:46

>miuさん
ここだけの話(ここだけでもないですがw)、塔子役の女優・岩瀬塔子さんは、魚喃さん自身だったり。なので、作者の思いとかけ離れたものにはなってない、はず。

double face-d 06-07-05 (水) 10:01

!!!本当ですか!!!
・・・知りませんでした・・・
へー!そうなのか!期待しちゃいますね。

mif-4c 06-07-05 (水) 21:37

>double face-dさま
ホントですけど、公式には書いてないので、わかった人だけわかって欲しいのかもね・・・。
お綺麗な方ですので、女優さんと言われれば「そうかな」なんて思っちゃいますよねー。

miu 06-07-06 (木) 10:11

そうなんですか!!!!!
へーーーーーー。
ほーーーーーー!!!
見てみたくなりました(・ω・)ノ♪

mif-4c 06-07-07 (金) 4:53

>miuさん
そうみたいです!
ふーーーー。
ひーーーー!!
観てみてくだされ!
映画のオフィシャルサイトにある岩瀬さんのプロフィールには「00年、薬用ミューズCMで映像デビュー」ってあるよねー。てことは、女優さんとしての実績もあるってことね。

ホーム > Chira-Cinema > ストロベリーショートケイクス

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top