ホーム > アーカイブ > 2006-07-18

2006-07-18

TARAKO KEWPIE MP3 PLAYER

tarako

タラコ、人気ですね。
CDも発売されるんでしょ?

そんなタラコのMP3プレーヤー。
すごい造型ですね・・・w
ボクがおもむろにこれをポケットから取り出したら、ヤバさ満点だろうね~。

で、こちらは、キューピーが小売り店の企業と展開しているキャンペーンの商品。だから、店舗に行かなければ、キャンペーン情報にはたどりつけないはず。小売店ごとに当選者数も変わっていて、大手スーパーだと全店で何十名とか、小さな地方のスーパーだと数名だとかね。小売店舗を大事にしているキューピーの考えがわかりますね。バーコード2枚で一口です。

Win2000/XP対応とだけで、MP3プレーヤーとしてのスペックが記載されていないところが気になる・・・。

青春18きっぷ

18kippu
size:297×210mm
color:4c/1c

青春18きっぷの季節です。
今回のチラシ写真は、参宮線 (臨)池の浦シーサイド~鳥羽間。
海の中を電車が走っていますねー。素敵ーっ!

青春18きっぷなどの季節ものチラシのレイアウトが、毎回同じになって、統一感が出て、駅に時々その見慣れたチラシが現れるものだから、つい目が向かうのです。文字より写真に重きを置いている点も、他のチラシ(観光案内によく見られるような文字も使って訴えているもの)と差異が出ています。右下に静かに配置された「この夏の新色です。」のコピーが、ほんとうに静かで、写真の色の邪魔をしていない。それでいて、写真の波の青が多いスペースをしっかりカバーしていますね。
あと、写真は、海上のブイ(かな?)が線路と平行に並んでいて、これが垂直だったりしたら、またイメージが違ってきちゃうんだろうな、なんて思ったり。

毎回素敵なチラシなんだけど、裏がね、、、JR各会社ごとにしているのか、すごくごちゃってて残念。

memo-18/07/2006

・STS-121 DISCOVERY無事帰還
わー。よかったよかった。
今後国際宇宙ステーションに向かうロケットの予定は、8月下旬にアトラティスSTS-115(米)、9月上旬にソユーズTMA-9(露)となっております。

・空中水族館
Event Info:2006/07/15~08/27 @横浜ランドマークタワー「スカイガーデン」(YOKOHAMA)
毎年恒例なんですかね、2年前に行った時もやってました。なぜかランドマークタワー69階の展望台に魚たちがいる光景・・・w その時は「スッポンモドキ」というカメがいまして、かわいかったです。「すっぽんもどき」・・・すっぽんではないんですね。
→空中水族館 -横浜ランドマークタワー
http://www.yokohama-landmark.jp/event/index.php#737

・Sally Scott 2006 A/Wはカラシ色
A/Wのカタログ早くできないかなぁ~w
少し先の未来を占うには、ファッション業界を見るのが一番!
秋は好きだけど嫌いな季節。嫌いだけど好きな季節です。
→Sally Scott
http://www.sallyscott.com/

・Kurt Naef - The Toymaker 出版記念展
Event Info:2006/07/25~30 @ギャラリーfeve(TOKYO)
スイスのネフ社創始者のクルト・ネフ御大。なんと御大は今年で80歳!よっ、傘寿!
このたび、ネフじいちゃんのこれまでの作品などを収めた『Kurt Naef - The Toymaker』が出版されるにあたり、その掲載作品などを展示した出版記念展が行われます。
ボクも子どもの頃にネフの玩具などを与えられていたら、感性豊かに育っていたのだろうか?ま、変わらんかっただろうねw
→NIKI TIKI topics
http://www.nikitiki.co.jp/news/index.html

・バッグ続報
すでにご連絡いただきました皆様、ありがとうございました。
第一陣、今日発送したいのですが、どうも忙しい一日になりそうなヨカーンなので、もしかしたら、明日発送になるかもしれません。ごめんね。

  • 2006-07-18 (火)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2006-07-18

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top