ホーム > アーカイブ > 2006-07-29

2006-07-29

on réclame la PUB

renault_ad
size:110×160mm
P:64
color:4c

表紙の文字がストリートっぽいですね。
裏からのエンボスになっていて、文字だけ浮いています。
これ、中身は全くストリートっぽくなくて、フランス車ルノーの、過去から今までのポスターがぎっしりつまった一冊なのです。初期の頃には、サヴィニャックが手掛けたポスターなんかもあります。時代ごとに、流行があったり、車ごとのイメージがあったりして、戦略もうかがえちゃうのです。最近のものは写真を使ったものが多く、中にはメルセデスベンツがどーんと映っているポスターなんかもあります。ルノーなのに・・・。どういうことだろ???
ルノーのお店にいけば置いてあるのかなぁ?よくわかりませんw
ちょっと仕事上の関係でいただいたのです。うひひ。

デザインノート No.8

designnote
出版:誠文堂新光社
amazonでこの本を見る

先週発売された『デザインノート』が、これまたよかった。
特集は“アートディレクターの技が冴えるブックデザインの世界”
祖父江慎さん、秋田寛さん、森本千絵さんなどなど、豪華です。
製作過程も解説してあるから、楽しい&ためになる。
持っている本のことだったりすると、テンション2割増しですよw

→デザインノートWEB
http://design-note.jp/

memo-29/07/2006

・えーっと
朝から、というか、昨日から忙しすぎ!
オフなのに、というか、オフだからか?うーむ。
なので、メモはナシというメモ。

・・・印刷会社の営業くんが全くの新人なので、大変です。
がんばって欲しいが、もっと勉強してくれぃ!

  • 2006-07-29 (土)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2006-07-29

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top