ホーム > Books > Re:S Vol.1

Re:S Vol.1

re-s
size:257×182mm
発行:リトルモア
amazonでこの本を見る

あたらしい“ふつう”を提案する雑誌『Re:S』が創刊されました。
『Re:S』は[リス]と読み、Re:Standardの略。
創刊号の特集は“すいとうのある暮らし”
表紙写真のようなかわいい水筒が沢山。そんなかわいい水筒を探しに行ったり、水筒を持ってピクニックへ行ったり。提案する雑誌とあるように、特集の最後に提案書があって、水筒ライフを提案しています。
特集2は、“いまだからワープロ”
道具としてのワープロが欲しいから始まり、今でも買えるお店、復活希望、提案と進んでいきます。その紙面上の流れが自己完結型で新鮮さを感じました。いくつかの異なったセンテンスはあるものの、最初から最後まで特集を読み切ってしまいたくなるんです。紙面がストーリーになっている、そんな気もしてきます。
なにより、編集長が藤本智士さんで、エディター陣が山村光春さん、森瑞穂さん、柴崎友香さん、山形恭子さん、と、関西系なところはなぜか「あぁ、なるほどね」と思ってしまう。
連載のコーナーも、少しずつヒネリがある。かゆいところに手の届く孫の手ですよ。

最後にnext issueの予告があって、
「デジカメじゃないカメラ」「農業」とある。
その下に小さく「様々な出会いで中身はどんどん変わっていってしまうので、違ったらごめんなさい。」と注意書きが。それ見ただけでほっとした。これからも楽しみだなぁ・・・。

→Re:S
http://www.re-s.jp/

  • 2006-07-16 (日) 7:55
  • Books

ホーム > Books > Re:S Vol.1

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top