ホーム > Report > Report-16/07/2006

Report-16/07/2006

・ショーウインドウのアート
showwindow

少し前に撮影した京都フジイ大丸地下道のショーウインドウ。
浴衣のまわりには無数の“何か”がありました。

showwindow

近づいてみると、それは折り紙でした。
ピアノ線に折り紙を縦横等間隔に吊してあるのです。
上段と下段は白い紙で様々なものを、中段だけ銀の紙で折り鶴を折ってあります。
興味深いインスタレーションでした。

・スペイン産夏の花々
honey

7月6日のmemoで紹介したハチミツ“スペイン産夏の花々”。淡い琥珀色と、やわらかい香り、さらりとした粘度。味は、強すぎない酸味と、くせのない甘さ。
京都・ほほえみさんのプレーンスコーンにつけて、いただきましたー。ヨーグルトにも合いそうですよ。

・鳥人間コンテスト
birdman

来週の週末に、滋賀県彦根市で行われる鳥人間コンテスト。プラットホームも完成していました。せっかく近くを通ったので、ニルスをテイクオフさせてみましたw えーっと、来週の日曜はお休みなので、湖岸道路を通りたいのだが、混みそうでヤだな。裏道から抜けます。

  • 2006-07-16 (日) 6:35
  • Report

コメント(閉):2

risco 06-07-22 (土) 18:50

4-cさん♪こんにちは〜

スペイン産夏の花々。。おいしそうで困る〜!
ちょうど一本終わってしまったので、うっかりストックしてしまいそうです!(怒られます!!!)
ところでほほえみさんのスコーン、おいしそうですね〜♪
早く京都に行きたくなりました。

(近い内メール、しますね〜)

mif-4c 06-07-23 (日) 8:16

>riscoさま
うっかりストックしちゃってくださいw
おいしいですよ~(いじわる)
ほほえみさんも、すごく素敵で、おいしいです!
京都に来られた際は、ぜひぜひ!!
「早く」という言葉がポイントだと感じました・・・w
あ、メール、了解しましたー。

ホーム > Report > Report-16/07/2006

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top