ホーム > アーカイブ > 2013-05-12

2013-05-12

地球に落下するところが目撃された隕石の記録をビジュアライズしたサイト「Bolides (launched) 」

Bolides (launched)

今年2月にロシアに大きな隕石が落下し、その様子が沢山の人に目撃され、さらにはいくつものカメラによって撮影されていたことは記憶に新しいかと思います。visualizing.orgの中のこのページ「Bolides (launched) 」は、地球に落ちた隕石の記録の中から人類が今までに目撃したもののみをビジュアライズしています。

アクセスすると西暦861年から2013年までスライダーが動き、それに合わせて隕石が降ってきますよ。

続きを読む

  • 2013-05-12 (日)
  • Web

自転車でニューヨークを移動しよう!ニューヨークで始まるバイクシェアリング「Citi Bike」

Citi Bike

ニューヨークで自転車のシェアサービスがはじまります(当初7月からと表記していましたが正式発表はされていないようなので訂正します。ちなみにNY Times<Link>によると6月2日とのことですが。年間パスメンバーによるプレビューウィークは5月27日から。)。名付けて「Citi Bike」!
ん、どこかで見たようなロゴ・・・それもそのはず、City Bankがスポンサーになっているので、このネーミングなのです。では一体どのようなサービスなのでしょう。

続きを読む

初めて会った赤の他人と友だちのような写真を撮るコカ・コーラのプロジェクト「Friendship Experiment」

Friendship Experiment

仲良さそうな顔、してるだろ?
知らない人どうしなんだぜ、これ。

つーわけで、コカ・コーラ チャイナが街でいろんな人に声をかけて、知らない人どうしで親友っぽいポーズの写真や動画を撮影しています。

続きを読む

  • 2013-05-12 (日)
  • Web

エクアドルを観光地として世界にアピールしてくれるバナナ大使「BANANA AMBASSADOR」

BANANA AMBASSADOR

南米エクアドルは小さな国(といってもイギリスより大きいんだけどね)。
もっと観光地として世界から観光に来て欲しいんだけど、エクアドルに対する認知度も低い。そこで世界でもトップクラスの輸出量を誇るバナナに注目。これを使わない手はない!

続きを読む

ハーレー乗りの心をくすぐる試乗プロモーション「harley-davidson // real test ride」

harley-davidson real test ride

ブラジルのサンパウロにあるハーレーダビッドソンのお店で、“リアル”な試乗プロモーションが行われました。試乗といえど実際に乗っているわけですから、何がリアルなのでしょうか。

続きを読む

OK GOがツアー中やっている言葉遊びゲームがスマートフォンアプリになった「Say the Same Thing」

Say the Same Thing

OK GOがスマートフォンアプリの紹介動画に出ていたのでびっくりした。
この「Say the Same Thing」というアプリは、OK GO(の中でも特にアンディ)がツアー中よくやる遊びだそうで、二人が同時に言葉を発し、二人の言った言葉が合えばOKというもの。それではOK GO出演による動画と、チュートリアルから抜粋してご紹介。

続きを読む

Google 母の日でロゴ生成マシンが出現!

Google 母の日でロゴ生成マシンに!

Googleトップのロゴが母の日仕様になっています。再生ボタンが表示されるのでクリックをすると・・・

続きを読む

ホーム > アーカイブ > 2013-05-12

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top