ホーム > アーカイブ > 2013-05-11

2013-05-11

21st Century Foxのロゴマーク決定!

21st Century Fox

映画でお馴染みの20世紀フォックスの親会社News Corporationが、事業をメディアと出版に分け、メディア事業の新会社名を「21st Century Fox」にするということは少し前に発表されて話題になっていましたが、このたび「21st Century Fox」のロゴマークが公開されました。

続きを読む

母親が知っている本当の有名人は誰?「Who is Really Famous?」

Who is Really Famous?

自分がよく知っているからといって、その人が有名かどうかは別問題です。誰を知っていて誰を知らないかなんて興味の範囲にもよりますが、特に世代が違うと「知っている人」のズレは大きくなります。

しかしながら、母親が知っていたら本当の有名人だよ、きっと!
ということで、このサイトは母親に画像を見せて誰かを当ててもらい、誰が本当の有名人かを知るゲームとなっています。

続きを読む

  • 2013-05-11 (土)
  • Web

ランダムに表示されるGoogleストリートビューが撮影された場所を当てるゲーム「GeoGuessr - Let's explore the world!」

GeoGuessr - Let's explore the world!

「GeoGuessr」はストリートビューで撮影された場所を当てるゲームです。今や公開されている地域は50カ国にもなっているストリートビューで(エントリー現在)、ランダムに表示されるある一箇所について、場所を当てるなんてかなり難しいと思われます。

1問だけちょっと本気でやってみましょうかね。
表示されるストリートビュー画像はアクセスごとにランダムに変わります。ここだと思う地点を右上のGoogle Mapsでクリックして、「Make Guess」ボタンを押すだけです。

続きを読む

  • 2013-05-11 (土)
  • Web

子どものアイデンティティに関する問題を衆知させる、選手の名前が呼ばれないサッカーの試合「No name match」

No name match

3月にウルグアイの首都モンテビデオで行われた、サッカーワールドカップ南米予選 ウルグアイ vs パラグアイの一戦で、視聴者はいままでに体験したことのないような不思議な実況を耳にしました。

続きを読む

memo-11/05/2013

・倉敷意匠分室の「作りごと」展 in 京都 恵文社
Event Info:05/11〜24 @恵文社一乗寺店生活館(KYOTO)
今春発刊の倉敷意匠分室カタログ第6編「作りごとカタログ」に掲載の新作を中心に展示販売。イイダ傘店さん+点と模様製作所さんの日傘、伊藤環さんの新羅土器、結城伸子さんの野の花ポシェットなど。
→恵文社一乗寺店スケジュール
http://www.keibunsha-books.com/html/page13.html

  • 2013-05-11 (土)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2013-05-11

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top