ホーム > Web > Google 映画タイトルを多数手がけたソウル・バス生誕93周年で、映画のオープニング風アニメーションロゴに!

Google 映画タイトルを多数手がけたソウル・バス生誕93周年で、映画のオープニング風アニメーションロゴに!

Google 映画タイトルを多数手がけたソウル・バス生誕93周年で、映画のオープニング風アニメーションロゴに!

ソウル・バスです!
Googleがソウル・バスです!

映画タイトルを多数手がけた、あのソウル・バスです。


※オフィシャル動画がアップされたので差し替えました。

ソウル・バスといえば、これまでにこのブログでもエントリーしたものがありましたね。『ソウル・バスが手がけた映画タイトルのデザインをまとめた映像「The Title Design of Saul Bass」』とか。この時紹介した動画がこちら。

動画に使われた映画リストは上記の過去エントリーにまとめてあります。
このまとめ動画を観ると、Googleのロゴアニメーションの元ネタっぽいのも見つかりますね!

他にも『ソウル・バスによる伝説の絵本「HENRI’S WALK TO PARIS」が松浦弥太郎さんにより翻訳され、「アンリくん、パリへ行く 」として発売!』というエントリーもしておりました。

ソウル・バス、かっこいいんですよね。

→Google.co.jp(上画像はエントリー時のもの)
https://www.google.co.jp/

ホーム > Web > Google 映画タイトルを多数手がけたソウル・バス生誕93周年で、映画のオープニング風アニメーションロゴに!

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top