ホーム > Mawari-Design > マリメッコ飛行機第2弾!Metsänväkiの柄をペイントした「FINAIR A330 Metsänväki」

マリメッコ飛行機第2弾!Metsänväkiの柄をペイントした「FINAIR A330 Metsänväki」

Metsänväki

フィンエアーとマリメッコのコラボですが、2バージョン目のペイント機が登場しました!今回の柄はクリスティーナ・イソラが2007年にデザインした「Metsänväki」です。

unikko
こちらの第1弾「Unikko」の時は『遂にお披露目!外装、食器、クッションまでマリメッコの飛行機「Marimekko for Finnair」は日本にもやって来る!』としてエントリーしていましたが、今回の「Metsänväki」機は第1弾の「Unikko」機と違う点が柄以外にもあります。

それは、
「Metsänväki」機はA330
「Unikko」機はA340
ということ。
今回「Metsänväki」柄に塗装されたA330は2機。ニューヨーク路線とアジア路線に使用されるとのこと。
マリメッコとのコラボ該当機種としてフィンエアーはA330-300とA340-300を保有していますが、日本の空港(成田、名古屋、関空)にはどちらも運行されているので運がよければ見られるということになります(※名古屋にはA330のみとの情報がフィンエアーのサイトに載っていますが、実際にはA340も運行されており、過去にUnikko機も飛来しています)。

では、「Metsänväki」機を斜め後ろの角度からどうぞー
Metsänväki

そうそう、第1弾「Unikko」機の時のエントリーではビジネスクラスで出される食事の画像も掲載させていただきました。経済にうるさいボクのような(涙)エコノミー愛用者にもマリメッコとのコラボのテーブルウェアが使用されるのかしらと思ったところ・・・

Metsänväki
紙コップと紙ナプキンがマリメッコ!シナモンロール食べたい!

Metsänväki
ディルとサーモンサンドのサンドとスープも美味しそう!

Metsänväki
BLTでしょうか。こちらも食べごたえありそうです。

Metsänväki
照焼き弁当かしら。

と、エコノミーでも簡素ではありますが、マリメッコのニオイくらい感じられるようですw (※この画像の食事およびセットが必ず出るというわけではありません)

紙コップと紙ナプキンすら持って帰りたくなりますね。出来れば使用してないやつをw

[追記]
ペイントの様子をタイムラプス映像にした動画がアップされていましたので追記します。

[続・追記]
Metsänväki柄がウクライナのアーティストMaria Primachenkoさんの作品の盗作だったという指摘があり(マリメッコのデザイナーKristina Isolaも盗作を認めたとの報道も・・・)、上記公式動画は削除されています(公式Facebookなども関連動画・画像が全て削除されています)。また、この機体に塗られたペイントも消されるとのこと。幻の第2弾となってしまうようです。
フィンエアーはマリメッコとの協力関係については継続をする方針のようですが・・・(参考:ABC NEWS

ホーム > Mawari-Design > マリメッコ飛行機第2弾!Metsänväkiの柄をペイントした「FINAIR A330 Metsänväki」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top