ホーム > Video > バナナの皮にマンガを描いて子どもにバナナをもっと食べてもらう「Fyffes Banana Comic Case」

バナナの皮にマンガを描いて子どもにバナナをもっと食べてもらう「Fyffes Banana Comic Case」

Fyffes Banana Comic Case

こどもの日だし子どもに関するネタでも。
アイルランドに本社を構える果物のベンダーFyffesが行った、子どもにもっとバナナを食べてもらうキャンペーンです。

子どもの肥満率は年々上昇しており、その背景には昔よりファストフードが増えているという食の変化も関係している。もっと健康的な食べ物、たとえばバナナを食べてほしいと思ったFyffesは、バナナの皮にレーザーで4コママンガを描き、世界9カ国の子どもたちに配った。

マンガはタンタンやスヌーピーなど有名なもので、どれもバナナを食べてパワーが出るといったストーリーになっている。まずはこのマンガでバナナを手に取ってもらい、バナナを食べてもらおうという作戦です。動画中のイラストを見ていると日本も入っているようですが、9カ国1万1千人の子どもの中に日本人も含まれていたのでしょうかね。

  • 2013-05-05 (日) 11:13
  • Video

ホーム > Video > バナナの皮にマンガを描いて子どもにバナナをもっと食べてもらう「Fyffes Banana Comic Case」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top