ホーム > Web > フォント「Comic Sans」をやっつけるシューティングゲーム「Kill Comic Sans」

フォント「Comic Sans」をやっつけるシューティングゲーム「Kill Comic Sans」

Kill Comic Sans: Do the World a Favor

Comic Sansという名前のフォントがあります。
これがもう、人気無いの。

タイプディレクターの小林章さんはブログの中で「Comic Sans についてのリサーチ」として、「なぜ Comic Sans MS は多くのデザイナーから嫌われるのか」という質問にこう解答した、と書かれています。

Comic Sans MS が悪い書体だとは思いません。1万以上ある書体の中で、最高のクオリティとは言われないだろうけれども、中庸というところじゃないか。だいたい、『悪い』書体なんてものがあるのかどうか。どんな書体にも個性があります。Comic Sans で辞書を組んだとしたら、それは目的に応じた使い方をしなかったというだけのこと。子供向けの本に Comic Sans が使ってあるのを見るけど、そんなに違和感ないよ

でもそもそもそういうリサーチが来る時点で、デザイナーからはあまり好まれていないことがわかりますよね。だからできたのでしょう、Comic Sansを撃ち殺すシューティングゲーム。

Kill Comic Sans: Do the World a Favor

スタートをクリックしてランダムに出てくるComic Sansに狙いを定めてクリックするだけ。1分間でどれだけ撃てるか。それだけ。ワールドランキングもなにもない、それだけ。すっきりするかなぁw

→Kill Comic Sans: Do the World a Favor
http://www.agencyfusion.com/kill-comic-sans.html

  • 2011-10-18 (火) 8:03
  • Web

ホーム > Web > フォント「Comic Sans」をやっつけるシューティングゲーム「Kill Comic Sans」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top