ホーム > アーカイブ > 2010-02-03

2010-02-03

BODY WILD|グンゼ株式会社

BODY WILD|グンゼ株式会社

木村カエラさんが起用されたグンゼのBODY WILD。
サイトにも木村カエラさん登場。
ENJOY UNDER 研究所で、パンパカパーンツ!とパンツの研究をされています。

他にもいろいろコンテンツあるよ。

→BODY WILD|グンゼ株式会社
http://www.bodywild.com/

  • 2010-02-03 (水)
  • Web

「旬」がまるごと 17

「旬」がまるごと
size:297×210mm
発行:ポプラ社
amazonで詳細を見る

「旬」がまるごと マザーフードマガジン 17号。
テーマは「はくさい」。

巻頭フードグラビアはのり×渡邊有紀さん。

個人的に子どもの頃に白菜の芯が苦手だったんです。白菜だけじゃなくて、キャベツもネギも芯が苦手でした。今から考えると、なんでこんなに美味しいものを・・・と思ってしまう。

お鍋にしてもいいし、キムチでも美味しいし・・・キムチ!今日の夜はキムチを買ってきます!w

→「旬」がまるごと マザーフードマガジン
http://www.0510food.com/

Google ノーマン ロックウェルの誕生日

Google  ノーマン ロックウェルの誕生日

今日はアメリカ出身の画家・ノーマン ロックウェルの誕生日ということで、Googleのロゴが代表作をあしらったものに。

Googleホリデーロゴ、画家シリーズが好きなんですよねぇ〜

→Google(上画像はエントリー時のもの)
http://www.google.co.jp

ひ、日々の音色の手法!?ペプシの新CM「Pepsi One People Commercial 2010」

こ、これは!
今日から開催される文化庁メディア芸術祭でエンターテインメント部門を受賞された、SOURの「日々の音色」のPVの手法ではないですか!

ちなみに「日々の音色」はこれ。

面白いものは流行りますねー。

→2009年 文化庁メディア芸術祭 エンターテインメント部門 大賞 日々の音色
http://plaza.bunka.go.jp/festival/2009/entertainment/001200/

写真展「あわせ鏡」所感

明らかに4つの光がそこには存在するのだが、それは3つを分けあった光。そしてそれがまじわり一つの空間になる。

Twitterで仲良くさせていただいている4人の写真展を観てきた。
展覧会名は「あわせ鏡」。
4人の作品は、以前からサイトなどを拝見していたので、前段階としてのイメージは持っていた。それぞれ違う4人のプロットが同じギャラリー内でどのように一つになるのか。

続きを読む

memo-03/02/2010

・甲斐みのりが選ぶ 日本のかわいいお菓子
Event Info:02/03~14 @阪神百貨店梅田本店(OSAKA)
単行本『甘く、かわいく、おいしいお菓子』や雑誌連載などで、お菓子についてのさまざまを綴る甲斐みのりさんが「かわいい」をテーマにセレクトした、日本各地のお菓子が大集結。色や形、パッケージなど、目にするだけでも楽しめる、どこかレトロで懐かしかったり、ひとりじめするのがもったいなくて大好きな人たちにプレゼントしたくなるお菓子が、30種類以上並ぶ。
→甲斐みのりが選ぶ 日本のかわいいお菓子
http://www.hanshin-dept.jp/dept/s_valentine_kaiminori.html

・大谷コレクション展
Event Info:02/04~03/07 @ニューオータニ美術館(TOKYO)
収蔵作品の中からヴラマンク、ビュフェ、ローランサンなどの油彩画や橋本雅邦、竹内栖鳳などの日本画、その他工芸品など約30点を展示。
→ニューオータニ美術館
http://www.newotani.co.jp/group/museum/

  • 2010-02-03 (水)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2010-02-03

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top