ホーム > アーカイブ > 2010-02-04

2010-02-04

オランダ人エディトリアルデザイナーの日本滞在記|TOKYO Y YO|東京と私

TOKYO Y YO|東京と私

オランダはアムステルダムにあるグラフィックデザインスタジオGOOD INCのエディトリアルデザイナーLuis Mendoさんが、2009年3月から3ヶ月間東京に滞在した時のことを、写真とイラストで綴ったサイト。

イラスト付きの日記がとてもおもしろい。

GOOD INCにはHIYOKO IMAIさんという日本人イラストレーター&デザイナーのスタッフもいらっしゃるんですね。

→TOKYO Y YO
http://tokyo.goodinc.nl/

  • 2010-02-04 (木)
  • Web

毎日「&」を紹介しているTumblr|300&65 Ampersands

300&65 Ampersands

おそらくTumblrを紹介するのは始めてです。
このTumblrは、毎日「&」がまるで日めくりカレンダーのようにアップされています。alt属性にフォント名が入っているので、マウスを「&」の上に載せると、その日のフォントがわかります。また、フォント販売サイトにもリンクされていますので、気になる「&」があればクリックで販売元サイトに飛ぶことも。

文字好き、特に「&」好きにはたまらないTumblrですよ!
これ、毎日iPhoneの壁紙にできたらなー。手動だったらできるんだけど、勝手に読み込んで自動設定されたらうれしいな、とw

→300&65 Ampersands
http://ampersandampersand.tumblr.com/

memo-05/02/2010

・東郷青児展 女性礼讃 〜大正そして昭和を駆けたモダンボーイ〜
Event Info:02/05~03/28 @八王子市夢美術館(TOKYO)
大正から昭和にかけて活躍した画家、東郷青児を損保ジャパン東郷青児美術館の所蔵作品から、大正期・フランス留学時代より最晩年に至るまでを、選りすぐりの女性像48点で紹介。
→八王子市夢美術館
http://www.yumebi.com/

  • 2010-02-04 (木)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2010-02-04

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top