ホーム > 4c'sn. > 狩野永徳に悩む

狩野永徳に悩む

heircut

オフです。
途中まで。

9時から新車点検。
2ヶ月、4,000kmということになっていますw
せめて先月行っとけっていう話ですね。

10時半、髪を切る。
いつも“がっつり”とか“ばっさり”とか“秋っぽく”等という言葉と、「遊んでください」ということしか注文しません。出来上がりがソフトモヒカンになろうが、どうなろうがオッケイなのです。
信頼している美容師さんなので、その人目線の“似合う髪型”にしていただければ、と思っております。
職種は違えども、ボクもそんな風に信頼されてお仕事を依頼されるようにならないと、と思うのです。
今回はどうヒネリを入れてくるか、どんな哲学で切ってくれるのか、それが楽しみ。
なんでもできるようにボサノバしておきましたので、宜しくお願いします。
さて、どんな髪になるのかな。

そのあと京都。
狩野永徳展に行こうと思っていた。
ら、昨日姉から「激混み」とのメールがっ。
洛中洛外図を最前列で見られる列に並んでしまったから、伊藤若冲展より時間がかかったそうな。
悩む・・・
ちなみに、最前列で見られる列に並ばなくても、2列目から見られるので、並ばなくてもいいと思う、とのアドバイスをいただく。行っても並ばないぞ!
あと、鳥好きにはたまらんよ、との誘い文句が悩みの渦を激しくさせる・・・

夜は大事な会議。
参加お願いしているみなさま、宜しくお願いいたします。

上の図は、へカットワンハンドレットの名盤ジャケ。

  • 2007-10-28 (日) 7:10
  • 4c'sn.

    ◇関連するエントリー

      None Found

コメント(閉):2

つばめ 07-11-02 (金) 15:31

髪型には季節感と遊び心、大切ですよね。
で、アシンメトリーになったそうで…
私も近々、楽しい感じに切ってもらおうっと。

ちなみに昨日ね、「いつも大阪まで切りに行っているのだが、今回交通費がなかったので…」という理由で来てくださった方が…!!
ほんと、信頼されて、おまかせされるような仕事人になりたいものです。
再来してくださるといいなぁと思った一日でした。

mif-4c 07-11-04 (日) 1:37

>つばめサマ
前髪が、左短し、恋せよ乙女
ってな感じでアシンメトリーなんです。
その時と、少し時間が経ってから、そんな時間も考えてカットしてくれる美容師さんには惚れ惚れしますね。
あと、どんな話にも乗れるトーク力も美容師さんの魅力の一つ!

つばめサマも同じご職業ですものね、きっと多くのお客様の信頼を得ていらっしゃることでしょう。
それに、切っちゃったら元に戻せないお仕事だもの、ほんと尊敬しますよ。

ホーム > 4c'sn. > 狩野永徳に悩む

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top