ホーム > アーカイブ > 2007-10-31

2007-10-31

ヴィーナス

ヴィーナス
size:257 × 182mm
color:4c/4c

男って、いくつになっても・・・

俳優モーリスは70歳。
若い頃はもてはやされ、たくさん浮名を流してきた。
今では仕事も脇役ばかり、俳優仲間のイアンと“お迎え”を待つ日々。
そんなモーリスが、イアンの姪であるジェシーを見てときめいてしまった。
モーリスはジェシーを残りの人生の生き甲斐と、邪険にされても、相手にされなくても、あらゆる手練手管を駆使して彼女の“生の煌めき”に触れようとする・・・

ばかだねぇ。
男って、いくつになっても・・・ばかだねぇ。
あ、はい、ボクもバカです。

さて、このチラシは、ロックオンなモーリスの目線が力強いです。
上部には名画を模した“ヴィーナス”の絵がありますが、かなりエロになっております。
ちょっとエントリーためらったもんw
モーリスには名画もこう見えてしまっているんでしょう。
ばかだねぇ。
バック画像がこってりしているので、コピーにはシャドウをかけて浮かせてあります。

学生時代、「男は四六時中エッチなことを考えられる。バカやろ。」と毎回のように言っていた教授の授業を取っていました。タイガースが勝つと機嫌が良くなる教授でした。思い出したので書いてみました。

→ヴィーナス
http://www.venus-cinema.com/

spice of a day 11/2007

spice of a day
size:364 × 257mm
P:16

Afternoon Teaのフリーペーパー、spice of a dayの11月号。

今日を過ぎれば世間は一気にクリスマスモード突入ということもあり、
Brilliant Christmas特集。
全体的に、ももいろピンクときらびやか。
見開きのカレンダーもキラキラしたオーナメントの写真。
ティールームでは11月8日よりクリスマスアイテムが発売されるそうよ。

→Afternoon Tea
http://www.afternoon-tea.net/

memo-31/10/2007

・本日
trick or treat!

・HAKUSAN SHOP 4周年キャンペーン
Event Info:2007/11/01~11 @HAKUSAN SHOP(TOKYO)
明日4周年を迎える白山陶器の直営店「HAKUSAN SHOP」で、新作の「だれもが使いやすく、快適に食事が楽しめること」をテーマにデザインした「COMMO-コモ-」シリーズが発表、先行販売されます。
→HAKUSAN SHOP
http://www1.ocn.ne.jp/~hakusan/hakusan-shop.htm

・Whangdoodles 靴とルームシューズ展
Event Info:2007/11/01~06 @Gallery mizuca(KYOTO)
Whangdoodlesのフットベッド入りの靴や、ふかふか・ポカポカ天然ひつじのあったかルームシューズの受注・販売。
→Gallery mizuca
http://www.mizuca.com/gallery/
→Whangdoodles
http://whangdoodles.web.fc2.com/

・京都スーベニイルコレクション
Event Info:2007//11/01~18 @静岡パルコ(SHIZUOKA)
京都スーベニイルコレクションが静岡巡回です。たぶんこのイベントでは売ってないんでしょうが、最近塩おたべなるものが売ってますね、京都。気になるねぇ、と先日話しておりましたのです。いや、それだけなので、オチなしですよ。
→京都スーベニイルコレクション
http://www.parco-art.com/web/museum/kyoto/

・森山大道×沢渡朔 写真展
Event Info:2007/10/31~11/18 @ardish g(TOKYO)
互いの仕事を尊敬の眼差しで意識し見続けお互いに“ファン”を公言する間柄のお二人による写真展。別冊『記録』(11月初旬発売)の出版記念を兼ね、選りすぐりのオリジナルプリントを展示、販売も。
→ardish g
http://www.artdish.co.jp/g/

・第47回消費者のためになった広告コンクール
Event Info:2007/10/31~11/04 @知恩寺(KYOTO)
社団法人日本アドバタイザーズ協会のサイトで、第47回消費者のためになった広告コンクールの入賞作品が発表されていました。経済産業大臣賞は新聞での東邦ガス、雑誌でのシャープ、テレビでの大和ハウス工業です。
→第47回消費者のためになった広告コンクール
http://www.jaa.or.jp/jaa_web/katu_2con_5ze47.html

  • 2007-10-31 (水)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2007-10-31

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top