ホーム > アーカイブ > 2007-10-26

2007-10-26

花蓮の夏

花蓮の夏
size:257 × 182mm
color:4c/4c

あの夏、僕は彼に恋をした。

海辺の小学校からの幼なじみの少年二人、ショウヘンとジェンシン。
クラスで一番の人気者であると同時に、一番の厄介者のショウヘンに手を焼いた教師は、ある日ジェンシンにショウヘンと一緒に過ごして品行を正してあげるよう指示する。義務で親友になったジェンシンと本当の親友だと思い込むショウヘン、二人のその想いは大人へと成長するにつれ、少しずつ変化していく。
高校に入学した二人の前に、転校生として現れたホイジャ。
心に暗い影を持つホイジャに、依然として優等生のジェンシンが優しい手を差し伸べる。少しずつ近くなる二人の関係に、おもむろに割り込むショウヘン。ジェンシンの微妙な感情の揺れに、敏感に気づくホイジャ。いつしかホイジャはショウヘンに惹きこまれてゆき、ジェンシンは彼らと距離を置きはじめる・・・

肌の部分だけ切り抜きにして、服の部分にクレジットとストーリーのテキストを白抜きで配置。顔が浮いているんだけど、錯覚でそれほど感じません。おもしろいチラシですね。
花蓮は台湾東部の街だそうです。素敵な名前・・・

→花蓮の夏
http://www.karen-natsu.com/

coming soon…

coming soon…
発行:PIEBOOKS
amazonでこの本を買う.

12代目リハウスガールの山下リオさんの写真集。
撮影は市橋織江さん。
イラストはコイヌマユキさん。

この写真集造本がすごくて、段ボールの函の中から本を出すと・・・

coming soon…

通学カバン型の本が出てきます。
ちゃんとカバンのようように開くことが出来、ちゃんと閉まるように磁石がついている!
表紙をめくるとコイヌマユキさんのイラスト全面のポップアップ。
次のページから山下さんの写真。
しかし写真にもイラストが載せてあって、山下さんの写真集という感じでも、コイヌマさんの画集でも、市橋さんの作品集というのでもない、ひとつのビジュアルブックといった感を受けます。
山下さんのことは知らないけど、リハウスガールだから若いんだろうな。
若さという紙でたとえると(なぜ紙で!w)トレペのような空気感を、市橋さんの写真は綺麗に映し出しています。
それは単にボクが市橋さんの写真が好きだということを差し引いても、ね。

この本、企画・アートディレクションに博報堂の宮脇亮さん、デザインは松崎賢さんと久保有輝さん、サポートには三井のリハウスということで、普通の写真集などとは違った流れで出来てるっぽいな、と邪推。

→PIEBOOKS
http://www.piebooks.com/

memo-26/10/2007

・もみじ市
Event Info:2007/10/27、28 @泉龍寺(TOKYO)
もみじ市、明日からです。いいな、ほんと行きたいな。お天気崩れないといいですね。
→もみじ市
http://tegamisha.cocolog-nifty.com/momiji07/

・10th anniversary exhibition "THE DEVILROBOTS"
Event Info:2007/10/27~11/18 @PARCO FACTORY(TOKYO)
渋谷パルコ パート1に明日オープンするパルコファクトリーにて10周年を迎えるDEVILROBOTSの展覧会が開かれます。
→10th anniversary exhibition "THE DEVILROBOTS"
http://www.parco-art.com/web/factory/devilrobots07/

・MOMOcafe 6days at Pater's Gallery
Event Info:2007/10/26~31 @ペーターズショップ&ギャラリー(KYOTO)
『MOMOcafe レシピ Book』と『MOMOcafe 手づくり Book』のだいわ文庫での刊行を記念して、6日間、MOMOcafeがオープンします。各日違うイベントで、最終日は内田也哉子さんと高橋靖子さんとMOMOcafeのトークショー。
→MOMOcafe
http://www.momocafe-tokyo.com/
→ペーターズショップ&ギャラリー
http://www.paters.co.jp/

・マラブ・太陽 野口里佳写真展
Event Info:2007/10/27~11/30 @GALLERY KOYANAGI(TOKYO)
野口里佳さんの写真展がKOYANAGIにて開かれます。
→GALLERY KOYANAGI
http://www.gallerykoyanagi.com/

・「昭和を撮る」木村伊兵衛の眼 展
Event Info:2007/10/27~12/09 @何必館・京都現代美術館(KYOTO)
何必館コレクションの中から木村伊兵衛がとらえた昭和の姿 約70点を「戦前」「戦後」「庶民の町」「日本列島」「人物」「秋田」の6つのテーマで構成。
→何必館・京都現代美術館
http://www.kahitsukan.or.jp/

・MUJI SOHO
11月6日にニューヨークSOHO地区にに無印良品ムジ・ソーホーがオープンするとのこと。今までアメリカにはなかったんですね!来年春にはニューヨーク市のミッドタウン、タイムズスクエア地区のNew York Times Building新社屋1階に2号店が出来、こちらがアメリカにおけるムジのフラッグシップ店舗となるそうです。
→無印良品 ニュースリリース
http://ryohin-keikaku.jp/news/2007_1025_01.html

・真心ブラザーズ All I want to say to you
真心ブラザーズの新曲『All I want to say to you』のPVは、前作『きみとぼく』のPVと同じユーフラテス+佐藤雅彦さんによるもの。真心のオフィシャルで少しだけ見ることができますが、全編見たくなります。
→真心ブラザーズ ディスコグラフィー
http://www.magokorobros.com/disco/
→ユーフラテス
http://euphrates.jp/
→MASAHIKO SATO
http://www.masahicom.com/

  • 2007-10-26 (金)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2007-10-26

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top