ホーム > アーカイブ > 2007-10-21

2007-10-21

REC YOU

REC YOU

SONYのREC YOUが始まってるんですね。
携帯やパソから自分の写真を送ると、モーションポートレートで画像が動き、SONYビルやテレビ、バナー広告、KDDIデザインスタジオなどに映し出される。
ボクは顔出しイヤなのでやめときますw

REC YOU
ローディング画面も、かなりのインパクト!

REC YOU
ぱっと風景見てて友人とかの顔がいきなり写ってたらびっくりしますね!

REC YOU
フラッシュもグリッドデザインでまとめあげられています。
モーションポートレート、先日調べていたんですけど、今となってはなぜ調べていたのかを思い出せない始末・・・

(↑WEBなので、画像クリックで!)

  • 2007-10-21 (日)
  • Web

厨房で逢いましょう

厨房で逢いましょう
size:257 × 182mm
color:4c/4c

私の料理は、あなたを満たす。

料理は超一流、だが他人とのコミュニケーションは苦手な天才シェフ・グレゴアは平凡な主婦エデンに恋をした。口べたな彼に出来ることは、美味しい料理でエデンのお腹をみたしてあげることだけ。エデンへの恋心は店の看板メニュー“官能料理(エロチック・キュイジーヌ)”にも影響し、磨きがかかったその味わいで料理を口にした者たちを魅了していくが・・・

レトロと優雅が重なるロゴと、料理の写真、かわいいイラストで柔らかい印象を受けるチラシ。
この映画、登場する料理はミシュラン1つ星シェフのフランク・エラーさんによるものだそうで、見た目も綺麗だし美味しそうだし、映画館で唾飲みそうですよ。
料理って好きな人の笑顔思い浮かべて作ると楽しくって仕方ないですよねー。
ボクも下手ながら料理作るのが好きなので、グレゴアの気持ちがわかるかしらね。

→厨房で逢いましょう
http://www.chubo.jp/

北欧モダン デザイン&クラフト展図録

北欧モダン

本日まで京都市美術館で開催されている北欧モダン デザイン&クラフト展の図録。
裁ち切りの写真が多く、その上にウエイトの重いフォントが大胆に乗せられている印象を受けた。
帯は3種類あり、ボクはアルヴァ・アアルトの花瓶柄をチョイス。
展示内容に即した図録で、巻末にはデザイナーとメーカーの紹介、出展作品リストがあり、後に資料として使い勝手がいいなぁと。

京都での開催は京都市美術館で行われていますが、行って感じたことは、京都市美術館でよかったなぁということ。建物のレトロ具合がこの展示内容にすごくしっくりきていたように思えました。
長崎、栃木、京都と巡回している北欧モダン デザイン&クラフト展は、11月3日より東京オペラシティアートギャラリーでも開催されます。

memo-21/10/2007

・プラハ国立美術館展-ルーベンスよブリューゲルの時代
Event Info:2007/10/20~12/02 @奥田元宋・小由女美術館(HIROSHIMA)
プラハ国立美術館展が広島に巡回しています。
→奥田元宋・小由女美術館
http://www.genso-sayume.jp/

・マルレーネ・デュマス ブロークン・ホワイト
Event Info:2007/10/21~2008/01/20 @丸亀市猪熊弦一郎現代美術館(KAGAWA)
現在世界的に最も注目を集めている画家の一人、マルレーネ・デュマスの日本国内では初の大規模な個展が、東京都現代美術館から巡回しています。
→丸亀市猪熊弦一郎現代美術館
http://www.mimoca.org/

・川村記念美術館所蔵 巨匠と出会う名画展
Event Info:2007/10/19~12/16 @島根県立石見美術館(SHIMANE)
川村記念美術館の増改築工事による一時休館にあわせ、ピカソ、ルノワール、モネ、大観、光琳、等伯など同館所蔵の名画を展示。会期中展示替えあり。
→島根県立石見美術館
http://www.grandtoit.jp/

・ヴィクトリア アンド アルバ―ト美術館所蔵 初公開 浮世絵名品展
Event Info:2007/10/20~11/18 @松坂屋美術館(NAGOYA)
イギリスを代表する国立の美術館であるヴィクトリア アンド アルバ―ト美術館所蔵の浮世絵展。初公開作品を含む約170点を厳選し、世界に先駆けて紹介。
→松坂屋美術館
http://www.matsuzakaya.co.jp/museum/museum.html

・寺田順三展覧会
Adieu! On se verra ici l'annee prochaine.

Event Info:2007/10/22~11/03 @Gallery Vie(KOBE)
今回はA~Zのアルファベットで始まる言葉を方眼紙のうえで絵にした作品26枚を展示。
→Gallery Vie
http://www.beeflight.com/

  • 2007-10-21 (日)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2007-10-21

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top