ホーム > アーカイブ > 2007-10-25

2007-10-25

ワン・デイ・イン・ヨーロッパ

ワン・デイ・イン・ヨーロッパ
size:257 × 182mm
color:4c/1c

ヨーロッパを旅していた僕らは、ある同じ日に、それぞれ違う場所で途方に暮れていた・・・

サッカーファンが最も熱狂し、サッカー選手が一番憧れる舞台、ヨーロッパチャンピオンズリーグ決勝戦のその日、ロシア・トルコ・スペイン・ドイツの4都市に訪れた外国人旅行者の4つのエピソード。

ロシアではタクシーにぼられ、強盗にあったケイトが目撃者の老婦人と警察に行くと、そこには暴れたサポーターが・・・。
トルコでは保健目当てで強盗を自作自演したロッコがタクシーで警察に行こうとするが、タクシー運転手が犯人をさがしだそうとする。強盗犯などいるはずもなく・・・
スペインではサンティアゴに巡礼に来たガボアが、巡礼最後のその地でカメラを盗まれてしまい、警察に探してもらおうとするが、後回しにされ・・・
ドイツでは、フランスから来た大道芸人のカップルの車が故障してしまい、保険金詐欺を思いつくが・・・

なんだか空を見つめる女性と、なにをか考える男性、フランス人大道芸人カップルがメイン写真のチラシ。西日のような陽射しが、男性の背中で途方に暮れている印象を深めています。
タイトルロゴはいくつものストーリーを内包しているからか、一文字ごとに明度の低い色4色の配色。
タイトルフォントはフーツラですかね。

→ワン・デイ・イン・ヨーロッパ
http://www.odie.jp/

神保町へ行こう

神保町へ行こう

明日からはじまる第48回神田古本まつりの舞台である、古本の街・神保町のポータルサイト。
“本”、“食”、“街”、“神保町マップ”、“私の神保町”、“神保町歩道”という6つのカテゴリーで古書の街の魅力を伝える。
“本”のカテゴリーには古書店だけではなく、新書店、図書館など本に関係するスポットを紹介していたり、神保町に多いカレー屋さんを紹介したり、と、古書だけじゃない街の一面もアピール。

(↑WEBなので、画像クリックで神保町へ!)

  • 2007-10-25 (木)
  • Web

・・・あぁ

camera

撮られてるなぁと思っていたら、やっぱり・・・
とあるサイトに掲載された写真に、めっちゃ笑顔で写ってた・・・
もっと画になる人いただろうに、ちょうどカメラの正面にいたものだから、申し訳ないです。
悪影響がないことを祈るばかりなり。

上の画像はフィリップ・トゥーサンの『カメラ』(集英社刊)より。
今日はCamera! Camera! Camera!聴こうっと。(もちろんギターポップバージョン)

memo-25/10/2007

・第48回東京名物・神田古本まつり
Event Info:2007/10/26~11/01 @神保町一帯(TOKYO)
48回目となる東京名物・神田古本まつりが明日から開催されます。蔵書印まつり、第17回神保町ブックフェスティバル、神田古本まつり☆プレ・イベントなどの関連イベントもあり。
→BOOK TOWNじんぼう イベント情報
http://jimbou.info/news/furuhon_fes07.html

・COCON烏丸 × フィンランド2007
Event Info:2007/10/25~11/07 @COCON烏丸(KYOTO)
京都四条烏丸のCOCON烏丸で、フィンランドに関する展覧会、カフェ、映像、さまざまなイベントが行われます。
→COCON烏丸 NEWS
http://www.coconkarasuma.com/news.html

・スヴェンスク古書店
Event Info:2007/10/25~28 @rhubarb(TOKYO)
こちらはスウェーデン。スウェーデンのハンドクラフトの本や見て楽しい子供の本などを中心に生活に関する北欧の本を紹介。初日のみアポイント制なので、これで知った方は明日以降にどうぞ。
→rhubarb
http://rhubarb.jp/

・A NORMAL FOR 24hr
Event Info:2007/10/25~11/06 @リビングデザインセンターOZONE(TOKYO)
タイの若手デザイナーたちによる、都会人にとって休息がいかに必要かという提案と、心豊かな生活を映像やサウンドや都市生活者のライフスタイルにあわせた作品とインスタレーションから表現する展覧会。
→A NORMAL FOR 24hr
http://www.ozone.co.jp/event_seminar/......

・東京デザイナーズウイーク公式サイトオープン
10月30日~11月4日の期間で行われる東京デザイナーズウイークの公式サイトがオープンしました。
→東京デザイナーズウイーク公式サイト
http://tdw07.excite.co.jp/

・Designer's Week Nagoya
Event Info:2007/10/18~29 @ ナディアパーク4Fデザインギャラリー等(NAGOYA)
そんな中(どんな中?)DWNことデザイナーズウイーク名古屋がはじまっていました。のに、気づきませんでした。
→Designer's Week Nagoya
http://www.da-dwn.com/

  • 2007-10-25 (木)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2007-10-25

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top