ホーム > アーカイブ > 2007-10-10

2007-10-10

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋
size:257 × 182mm
color:4c/4c

探してください。
信じる心だけに見える、宝もの。

勝手に動き回るおもちゃ、風もないのに空を飛ぶ紙飛行機、絵本から飛び出す本物の動物・・・マゴリアムおじさんのおもちゃ屋さんに一歩足を踏み入れると、魔法の国に迷い込んだような驚きと興奮の連続。そんなおもちゃ屋は連日大盛況。そんなある日、オーナーのマゴリアムおじさんのもとで支配人として働くモリーに人生の一大事が訪れる。なんとマゴリアムおじさんがこのおもちゃ屋を継いで欲しいと言ってきたのだ。しかし、その日からおもちゃが荒れ始め、モリーはすっかり自信をなくしてしまう・・・

ダスティン・ホフマンとナタリー・ポートマン主演、来年公開映画チラシ。

チャリチョコに似た印象を残すチラシは、魔法の世界ということとブラウンを基調としている点が相通ずるからか。ここまでがっつり合成されると、二人のアクターすら実写かリアルイラストレーションかわからなくなりますね。リアルすぎない点も大事なんですね、この場合。
たくさんのオモチャの中、右下にカエルがいる。どこかで見たことあるなと思い探したら、ケロロ軍曹というキャラだそうで・・・。なぜ・・・。
裏には、「映画盗撮は犯罪!」マークが小さく入っています。
このマークが入ったチラシが増えていくんだろうか・・・。嫌だなぁ。

→マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋
http://magorium.jp/

紀伊國屋書店スタッフが選ぶ 岩波文庫80

紀伊國屋書店スタッフが選ぶ 岩波文庫80
size:210 × 148mm
P:16

紀伊國屋書店創業と岩波文庫創刊が共に80年ということで、
紀伊國屋書店にて岩波文庫のブックレビュー冊子がKino-Best!特別号として配付されています。

紀伊國屋書店スタッフから応募を受けた618件から、得票上位30点と、推薦コメントで選んだまだまだオススメの50点を選出。こちらも80に合わせて計80点。

1位に選ばれた名著は、吉野源三郎さんの『きみたちはどう生きるか』でした。

→紀伊國屋書店
http://www.kinokuniya.co.jp/
→岩波書店
http://www.iwanami.co.jp/

memo-10/10/2007

・ラ・レーヌ・レネット"Skog"展 vol.2
Event Info:2007/10/11~13 @trico+(KYOTO)
『la reine Reinette 2007 秋コレクションvol.2』では、『Skog(=森)』をキーワードに、 リバティのリボン柄生地を使用したキルティングジャケット、 レイヤードルックを楽しみたいラメワンピースなどなど、 待望の新作を先行販売。
→trico+
http://tricoplus.petit.cc/
→la reine Reinette
http://www.reinette-web.com/

・Frankfurt Book Fair
Event Info:2007/10/10~14 @Frankfurt(GERMANY)
フランクフルトブックフェアが始まりましたね。
→Frankfurt Book Fair
http://www.frankfurt-book-fair.com/

・世界報道写真展2007
Event Info:2007/10/10~21 @立命館大学 びわこ・くさつキャンパス エポックホール(SHIGA)
オランダに本部を置く世界報道写真財団が毎年開催している世界報道写真コンテストの入賞作品(約200点)で構成した写真展の巡回展。この後国際平和ミュージアムでも開催。
→国際平和ミュージアム
http://www.ritsumei.ac.jp/mng/er/wp-museum/

  • 2007-10-10 (水)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2007-10-10

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top