ホーム > アーカイブ > 2007-10-28

2007-10-28

HIRAMEKI OFFICE

hirameki office

リプトンのスペシャルサイト、HIRAMEKI OFFICE
オフィスとラウンジを舞台に、ひらめきエクササイズ(ゲーム)や、ひらめきグッズ紹介など。
新しいリプトンのCMを見ることもできます。

ひらめきと言う言葉、コクヨのひらめキットを思い出した。

リプトンといえば、

hirameki office

11月1日の「紅茶の日」を記念して1000ml紙パック「リプトン レモンティー」「リプトン ミルクティー」「リプトンアップルティー」に、colobockleさんによる期間限定パッケージが登場だそうです。
パッケージの側面には「紅茶の日ができるまで」の物語を掲載し、11月1日が紅茶の日になった理由を分かりやすく説明。

コーヒー祭、今年も盛況だったので、ボクは紅茶祭しようかしらん。

(↑WEBなので、一番上の画像クリックでヒラメク!)

  • 2007-10-28 (日)
  • Web

狩野永徳に悩む

heircut

オフです。
途中まで。

9時から新車点検。
2ヶ月、4,000kmということになっていますw
せめて先月行っとけっていう話ですね。

10時半、髪を切る。
いつも“がっつり”とか“ばっさり”とか“秋っぽく”等という言葉と、「遊んでください」ということしか注文しません。出来上がりがソフトモヒカンになろうが、どうなろうがオッケイなのです。
信頼している美容師さんなので、その人目線の“似合う髪型”にしていただければ、と思っております。
職種は違えども、ボクもそんな風に信頼されてお仕事を依頼されるようにならないと、と思うのです。
今回はどうヒネリを入れてくるか、どんな哲学で切ってくれるのか、それが楽しみ。
なんでもできるようにボサノバしておきましたので、宜しくお願いします。
さて、どんな髪になるのかな。

そのあと京都。
狩野永徳展に行こうと思っていた。
ら、昨日姉から「激混み」とのメールがっ。
洛中洛外図を最前列で見られる列に並んでしまったから、伊藤若冲展より時間がかかったそうな。
悩む・・・
ちなみに、最前列で見られる列に並ばなくても、2列目から見られるので、並ばなくてもいいと思う、とのアドバイスをいただく。行っても並ばないぞ!
あと、鳥好きにはたまらんよ、との誘い文句が悩みの渦を激しくさせる・・・

夜は大事な会議。
参加お願いしているみなさま、宜しくお願いいたします。

上の図は、へカットワンハンドレットの名盤ジャケ。

memo-28/10/2007

・タイムトンネルシリーズVol.25
葛西薫 1968

Event Info:2007/10/29~11/22 
@クリエイションギャラリーG8、ガーディアン・ガーデン(TOKYO)
葛西さんのデビュー当時から現在に至るまでを、二会場で展示。クリエイションギャラリーG8では、サントリーウーロン茶、ソニー、西武百貨店などの広告の仕事を中心に、アイデアスケッチも展示。ガーディアン・ガーデンでは、舞台や映画、装丁、プロダクト、展覧会の作品制作など、その試作の過程も紹介。
→葛西薫 1968
http://rcc.recruit.co.jp/co/exhibition/......

・堀井和子さん「パンに合う家のごはん」出版記念イベント
Event Info:2007/10/26~11/11 @広島アンデルセン(HIROSHIMA)
堀井和子さんの新刊「パンに合う家のごはん」の出版を記念して、堀井和子さんデザインの新しいガラスウェアや
神宮前のCINQセレクトによるテーブル廻りの雑貨などをそろえて販売。
→広島アンデルセン マーガレットクラブショップ
http://www.andersen.co.jp/hiroshima/marguerite/

・第3回展「《うさぎの聖母》 聖なる詩情」
Event Info:2007/10/27~2008/03/01 @LOUVRE-DNP MUSEUM LAB(TOKYO)
ルーヴル美術館のコレクションから選ばれた作品を、最先端の映像・情報技術を組み合わせたマルチメディア・コンテンツとともに楽しめるLOUVRE-DNP MUSEUM LABで、ティツィアーノ・ヴェチェッリオの代表作、《うさぎの聖母》が公開されています。会場は完全予約制です。
→LOUVRE-DNP MUSEUM LAB
http://www.museumlab.jp/

・SUIT SELECT SHINJUKU
31日、新宿にオープンするコナカグループのスーツ専門店SUIT SELECT SHINJUKU。ここのクリエイティブディレクターは佐藤可士和さんなんだそうです。ほへー。
→SUIT SELECT
http://www.suit-select21.com/

・マルマンスケッチブック図案シリーズ50周年
マルマンのスケッチブック、図案シリーズが50周年だそうで、アニバーサリー限定モデルが出ています。それとマルマン柄の50周年トラックのペーパークラフトもあります。昨日、とあるノベルティーでマルマンのスケッチブックをもらいました。ありがとうございました。がっつり使います。
→maruman 50th
http://www.e-maruman.co.jp/50a/

  • 2007-10-28 (日)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2007-10-28

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top