ホーム > アーカイブ > 2007-10-18

2007-10-18

SONY BRAVIA

Sony btavia

SONY BRAVIA、先日メイキングが出ていたから少し気をぬいてしまってたら、いつの間にかeuドメインに飛ばされて完成CFも見られるじゃないの!
ウサんこぴょんぴょん。
10万枚のスチールですか、スゴ!
しっかしなんですね、BGMがローリングストーンズのShe's A Rainbowって、1998年だか1999年あたりの5色のiMacのCMを思い出しちゃいます・・・。どうなんだろ、そういうのって。

ま、それはさておき、このサイト自体スゴイですね。

Sony btavia

モニタの表現力をしっかり活かした色彩だし、

Sony btavia

メニューの遷移も視覚的効果に優れているし、

Sony btavia

ちょっとした粋な表現もあるし。ね。

(↑WEBなので、画像クリックでぴょん!)

  • 2007-10-18 (木)
  • Web

Canvas @ Sony

Canvas @ Sony

ソニービルが、ソニー製品が 新しいアート体験の"キャンバス"になる、アートの新しい愉しさを提供するプロジェクトCanvas @ Sonyが開始されました。
これから活躍が期待される新進アーティストを起用し、その作品をソニービルをはじめ、一部のソニー製品等を"キャンバス"と見立て、作品披露の機会 -表現の場-として提供。
今回「Canvas @ Sony 2007」では吉尾一さん、大谷リュウジさん、ZAnPonさんの3名を起用し、16日から3週間にわたって作品発表のイベンが開催されます。ということで、現在のSONYビルの晴海通りに面した壁面全体は、アーティストの作品を掲出するメインキャンバスとなっています。どーん。
また、VAIO、ウォークマン、密閉型インナーイヤーレシーバー、ソニー・エリクソン製の携帯電話のパネルも3名のキャンバスになり、SONYビルでの展示他、SONYSTYLEで販売もされます。
企画協力はFM802 digmeoutなのです。

(↑WEBなので、かんぱつ入れずに画像クリックで!)

  • 2007-10-18 (木)
  • Web

NISSAN MURANO & 瀧本幹也

murano

NISSAN MURANOのフォトセッションが、蜷川実花さんから瀧本幹也さんになってますね。
それだなんですけどね。

MUSIC SESSIONは世界的なジャズピアニストクリタ・マコトさんのオリジナルミュージック。

MAGAZINE SESSIONはESQUIREとPEN。
ESQUIREが現在Vol.3で沖野修也さんとDJ KAWASAKIさんをフィーチャー。
PENでは、NISSAN MURANO Feel Design PENと題し、青森県立美術館へ。

(↑WEBなので、画像クリックで飛ぶーの!)

風にあずけて

金木犀の香りに惑わされて
どうかしてたのかな
(© advantage Lucy)

こんにちは。
どうも。

水曜の夜に作ったミネストローネで火傷した舌がほぼ完治。
ミネストローネ、激美味だったので、久々にレシピのエントリーに載せようかと思ったけど、舌が痛かったのでそれどころではなかったw

忙しかった今月前半。
現実と似た夢をよく見た。
仕事でミスする夢。寝てないのと、〆がギリだったからかなぁ。
その夢、少し現実になった。・・・すいません。
反省。

そして今日、明日、また忙しそう。
うーん、反省を活かそう。

memo-18/10/2007

・服部一成展「視覚伝達」
Event Info:2007/10/19~11/03 @Gallery 5610(TOKYO)
服部一成さんの作品展が始まります。グラフィックデザインの原点「視覚伝達(=Visual Communication)」をテーマに、GRAPHIC TRIALでの作品を発展させた新作ポスター約20点の展示など。ホンマタカシさん、北川一成さんそれぞれとの対談もあり。
→Deska Gallery 5610
http://deska.jp/

・たび する くつ 手作り靴屋 UZÜRA 個展
Event Info:2007/10/19~22 @Gallery MIZUCA(KYOTO)
ご夫婦で手作り靴屋さんをされているUZÜRAさんの関西初個展。靴のオーダーも。
→MIZUCA
http://www.mizuca.com/
→UZÜRA
http://www.uzura-village.com/

・KAFFE TORGET
Event Info:2007/10/12~28 @ストアCAFE(TOKYO)
スウェーデン語で市場の意味があるTORGET(トリエット)。カフェを舞台に現地買い付けのヴィンテージや陶器、テキスタイルなどを展示販売するイベント。お茶やコーヒー、お酒と共に北欧デザイン、写真等をお楽しめる。
→KAFFE TORGET
http://www.kaffetorget.com/
→ストアCAFE
http://www.store-info.jp/

・オシウリ批評
月刊「広告批評」主催の広告学校とオシウリのコラボレーション企画blog「オシウリ批評」が数日前にできてました。広告学校に通う(通っていた)クリエイターの卵たちがオシウリに投稿されたアイデアから、面白いと思うものをピックアップしてヒヒョー(コメント)。オシウリを盛り上げつつ、参加者のアイデア力(見る目)も鍛えようという初の"校外カリキュラム"、とのこと。
→オシウリ批評
http://blog.excite.co.jp/oshiuri-hihyo

・PORTA
国立国会図書館デジタルアーカイブポータル。日本国内のデジタル情報にアクセスする総合的なポータルサイト。現在、全20種類のアーカイブ内の情報を検索可能。
→PORTA
http://porta.ndl.go.jp/portal/

・5本の樹・野鳥ケータイ図鑑
積水ハウスによる携帯電話を活用した自然環境観察システム『5本の樹・野鳥ケータイ図鑑』がオープン。樹木や、樹木に集まる鳥や蝶の情報を関連付けて写真や解説を調べることができます。樹木・鳥・蝶の名前を知らなくても、色や大きさなどの外見の特徴から検索できたり、鳥の声を音声で確認できたりします。更に、積水ハウスのお客さんで「5本の樹」計画に賛同された方の庭先の樹木に専用QRコード付きの植栽カードを設置、QRコードを読み取ることで樹木の解説やお手入れ方法などを簡単に入手することができるようになる。気になる鳥がいたら、これで調べてみよーっと。
→5本の樹・野鳥ケータイ図鑑
http://www.sekisuihouse.co.jp/yacho/

・星の王子さま バオバブの木スペシャルエディション
ようやく出ましたね、星の王子さま バオバブの木スペシャルエディション。今まで星の王子さまのイラストが描かれた植木鉢だったものが、スペシャルエディションではなんと惑星B-612をイメージした球体状のポット!更には王冠型の受け皿と、小さな王子さまのピックもついてます。
→星の王子さまショップ 五億の星 インテリア
http://www.lepetitprince.co.jp/sam/int2_2.html

  • 2007-10-18 (木)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2007-10-18

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top