ホーム > CMYK-mania > 北欧モダン デザイン&クラフト展図録

北欧モダン デザイン&クラフト展図録

北欧モダン

本日まで京都市美術館で開催されている北欧モダン デザイン&クラフト展の図録。
裁ち切りの写真が多く、その上にウエイトの重いフォントが大胆に乗せられている印象を受けた。
帯は3種類あり、ボクはアルヴァ・アアルトの花瓶柄をチョイス。
展示内容に即した図録で、巻末にはデザイナーとメーカーの紹介、出展作品リストがあり、後に資料として使い勝手がいいなぁと。

京都での開催は京都市美術館で行われていますが、行って感じたことは、京都市美術館でよかったなぁということ。建物のレトロ具合がこの展示内容にすごくしっくりきていたように思えました。
長崎、栃木、京都と巡回している北欧モダン デザイン&クラフト展は、11月3日より東京オペラシティアートギャラリーでも開催されます。

    ◇関連するエントリー

      None Found

コメント(閉):3

いつこ。 07-10-24 (水) 19:04

はじめまして。
京都市美術館での開催がよりプラスαだったと私も思いました。
図録は高かったので、ゆっくり味わいたいです。

mif-4c 07-10-25 (木) 1:28

>いつこ。サマ
こちらこそ、はじめまして。
京都市美術館、決して展示スペースが広くもないのですが、建物の造りがたまらないですよね。展示品を見つつ、時に天井の高さを確認してはほっとしたり、したくなくても途中のトイレに入ったり、柱の化粧石に触れてみたり・・・。そこに北欧モダンというのはかなりマッチしてましたね!
図録もボリュームありましたね!ボクもこれで復習しなくっちゃ・・・

五本木ヒルズ日記 07-11-07 (水) 19:04

北欧モダン@東京オぺラシティーアートギャラリー

11月2日(金)は東京オペラシティーにて開催中の「北欧モダン デザイン&クラフト」展のお披露目会でした。
長崎から巡回してついに最後となる東京展です。…

ホーム > CMYK-mania > 北欧モダン デザイン&クラフト展図録

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top