ホーム > 4c'sn. > 折れたエリンギとボクの心に、秋の夜風は冷たくて。

折れたエリンギとボクの心に、秋の夜風は冷たくて。

eringi

秋はキノコの季節。
でも、これは栽培キノコだから関係ないか。
こうして栽培ポットからニョッキリ出たまま店頭に並んでいると、目をひくね。
ほかにブナシメジとマイタケもあった。ホクトのキノコです。
でもね、「このエリンギ下さい」というと、係のおばちゃんが根本からボギッって折って、キノコをポットから分けて袋に入れてくれるんだよね。一瞬にしていつも店頭で見ている姿に早変わり。
・・・おばちゃん、そのボギッってのがやりたいんだよ。

  • 2006-11-21 (火) 7:37
  • 4c'sn.

    ◇関連するエントリー

      None Found

コメント(閉):4

つばめ 06-11-24 (金) 22:37

こんな風に売ってるとこ、見たことないです!
すごい、素敵すぎる!!
ぜひボギッってやらしてもらってください(笑)

mif-4c 06-11-25 (土) 3:38

>つばめさま
ねー、言ったら折らせてもらえるのかなぁ・・・。
ブナシメジよりマイタケよりエリンギが手応えありそうなので、やってみたいなぁ、と。
でも、今気になっているのはヤマブシタケだったりするw

つばめ 06-11-26 (日) 20:02

あはは、調べてみて私もとっても気になりました、ヤマブシタケ!
最近、あれとかそれとかが増える一方なんですもの…

あとおばちゃん、きっと折らせてくれるんではないかしら?
同じこと考えてる人、多いと思います!私もやってみたいっ!
ぜひね、エリンギ狙いで…(笑)

mif-4c 06-11-26 (日) 23:03

>つばめさま
わざわざお調べいただけましたか。
買おうかなぁとも思うんですが、ヤツの毛むくじゃら具合から味の想像が出来ないので、あと一歩冒険できないんですよね。今度冒険して買ってみます。

田舎育ちなのでね、椎茸のほだ木とかが近くにあって、春と秋は椎茸採ったりしてたんですけど、エリンギって手応えありそうですもの、半分化石化したボクの少年心がピクリと動きました。今度行った時まだやってたらお願いしてみようかしら・・・。

ホーム > 4c'sn. > 折れたエリンギとボクの心に、秋の夜風は冷たくて。

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top